見出し画像

今のわたし、社会になじんでるのかな?

わたし、もういい歳になっちゃったんだ。
もうすぐ今務めてるお仕事が2年目になる。

何回かね、どうしても体調が良くなくて
休職期間をもらったんだ。
普通なら解雇なのに、優しいみんなに支えてもらって今があるんだ。

前日までは元気なのに、朝起きたら天井に大きな、2mくらいある蛾がこっちを見てる。
目を合わせたらすべてが終わっちゃうから、なるべく知らないフリをする。

でもどうしても気になって、
「あ、目が合っちゃった」って口に出した瞬間、ギョロって金色の目がわたしを捉えて、黒い方の悪い神様にわたしは捧げられてしまうんだ。そんなせん妄で世界がどんどん歪んでいってしまったんだ。

毎週通う病院に行くと、統合失調だねって言われた。
まさか、自分が?そんなおかしな事に?って。
先生が嘘をついてると思った。
でも冷静な自分も同時に存在していて
ああ、わたしはいつまで経ってもまともになれないんだって悟った。

わたしは社会の役に立てない、もうクビにしてもらっても文句は絶対言えないよ。
そんなことを考えながら社長と面談をしたら、びっくりしたんだ。
「今君は、ちょっと疲れちゃってるんだよ。俺はいつまでも待てるよ、だって本当は色んなことができるのに、病気が邪魔しちゃってるだけなんだよ。」
「一人暮らしで毎日大変でしょ?仲良しの先輩の○○君と一緒に生活したらどうかな?きっと幸せになれるよ、俺が保証する。」

なんで、わたしが。こんなに駄目なわたしにそんなに優しい言葉をかけてくれるの。
2人で貸切の会議室で、わたしはしくしくと涙を流しました。
ずっとずっと、出会いと運と、言葉に表せないくらい色んなものに恵まれている。

ありがとうございます。幸せです、ありがとうございます。って何度も言った。
この人にはずっと、着いていくって思いました。

その後はたくさん仕事を分けてもらって、自分でもびっくりするくらいお仕事が捗った。
一緒に住んでくれた先輩も、本当に優しくて。優しいごはんをたくさん作ってくれて、車で色んな所に連れていってくれた。

今はその先輩はわたしの伴侶になった。
穏やかで、気を遣ってくれて、趣味も一緒。
お魚釣りについて来てくれて、お料理も上手。彼のママもわたしを大事にしてくれる。

幸せだー!!って思う時か多くって、でもわたしがこんなにしあわせを感じていいの?って気持ちもある。
明日もしあわせでいれたらいいな。

うう、おねんねお薬を飲んだから
綺麗な文章を書けないや。
でも本当に今、しあわせなの。
毎日これがいいな。
わたしに関わってくれるみんな、
本当に大好きだよ。

PS・ぱーぷるちゃんだいすきだよ。
プレゼントしてくれたCOACHの香水
みんなに好評なの!
朝起きてプシュってして、そしたら1日がすっごくハッピーになるんだ!
ずーっと仲良くいれたらうれしいな!
へへ、恥ずかしくなったからここでおしまい!
えへへ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?