見出し画像

1つの事しか出来ない男

ちょっと自分の事を書きます。

僕はかなり不器用な為1つの事しかできません。
でもそのかわり1つの事に人より集中する事が出来ます。
よく文武両道と言いますがどっちも優れた結果を残せるのは天才です。
僕は天才ではありません。
なので僕は学生時代スポーツ選手になるのが目標だった為勉強を一切捨てました。
ノートも取らない、勉強も全くしない。
そのかわり競技は死ぬ程打ち込みました。
結果小学校の時に勉強もダメ、運動もまるでダメの典型的な丸出だめ夫が実業団選手になれました。
僕みたいな凡人以下の人間が文武両道を目指したらどちらも中途半端で夢を叶える事は出来なかったでしょう。

僕が好きな鬼滅の刃のキャラクター我妻善逸
1つの技しか使えないけどそれを1つの技をただひたすら鍛え抜く。
正にこの状態でした。

1つの事しか出来ない男。
裏を返せば1つの事では誰にも負けないと言うのが僕の信条です。

結果これは陸上競技を引退した後も生きました。
競技に向けた情熱が仕事に向いただけです。
僕はかなり転職しています。
中小、零歳企業ですが僕は全て1年以内に役職についています。

未だにですが僕は器用ではないので2つの事はできません。
なので仕事以外の趣味はないし今後も多分持たないと思います。
ただ1つの事は集中して出来る人間なので今自分がしているこの仕事で結果を出します。

※勉強捨ててスポーツを取る。この方法極端すぎるので他人にはおすすめできません。失敗したら地獄なので。ただそれぐらい打ち込めば必ず結果はでると思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?