警備業に学歴は必要か?

警備業に学歴は必要か?
警備会社の警備員募集の広告を見れば学歴不問の文字があります。
僕は警備業だけでなくどんな仕事でもただ学歴だけあってもその仕事の実務に役にたつかと言えばそうでもない事を知っています。
ただ頭悪いより頭がいい方がいいですが。
そして僕は高卒ですが正直スポーツに助けられただけでそれがなければ中卒でした。
学歴なんて関係ないって言いたいところですがそれは学歴がある人が言ってこその事で学歴のない僕が言うのはかっこ悪いので言いません。(でもそれはこれからの結果で証明するつもりです)
僕はそれより大切なことは人としての常識かと思います。
僕は何とか行けた高校で勉強はしませんでしたが部活で規律を学びました。
この規律は今の自分を形成するものであり行く先々でやっぱり他の人とは違うなという評価をいただきました。
でもこれは実は大したことないんです。
人として当たり前の事をしただけなのです。
その当たり前ができてない人が多いのです。
人が決めた常識なんてという方がいますが人が決めた常識はやはり必要。
礼節無き者に道は無しです。
僕もこの業界にチャレンジする方に学歴は求めません。
でも人として最低限の礼儀、学ぶ姿勢を求めます。
逆にこの2つがきちんとできていれば大体の業種でやっていけると思います。
自分はそんなの関係ないみたいなのが一番かっこ悪いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?