見出し画像

KBI48が仕掛ける警備業界の地位向上戦略 【6】

警備業界のイメージを明るいものに

僕かこの業界に入って先ず感じた事は暗い。
でした。
それはイメージの問題かもしれません。
年配の方が多い、汚い格好で仕事している、やる気が感じられない。という警備員を見てきました。不条理ですが真面目にしている人はあまり気づかれません。ただマイナスイメージになる様な事は必要以上に目立つのです。
今の世間のイメージては10人中9人がちゃんとしていても1人がそれをダメにしてしまう感じです。
ただ僕はこの業界に入りこの業界の人と沢山知り合い、この仕事にやりがいを感じ真剣に従事している人が沢山いる事も知りました。それに自分自身もやりがいを感じています。だからこそこの業界のマイナスイメージを変えたいと思い自らが行動すると決めました。

僕は地位向上には環境、条件的なものの整備と共にイメージ戦略が大事だと思っています。
少し前に踊る警備員さんが話題になった事ありますよね?

皆さんはどう思いましたか?
ふざけてる!
楽しそう!
僕は後者です。
第三者から見て楽しそうに仕事をしている様に見える事は非常に大切です。
誰も嫌々仕事する人を応援したいとは思わないからです。
かと言って決して皆で踊ろうと声をかけているわけではありません。
要はアプローチをどうしていくかが重要です。

僕が始めたアクションはこれです。
KBI48
KBIは警備愛にかけています。
48は言わずもがなあのグループから頂きました。(48と言う数字には他の意味も込めました)
勿論会いに行ける警備員も会いに行けるアイドルからです。
実際リアルで会いに来てって呼びかけているわけではありません(将来それぐらいの職業になれば嬉しいですが)何か楽しそう!って先ずは思って頂く為にです。
何かガチガチに青筋立てて地位向上!ってやるのも違うなと。
楽しくキチンと仕事して周りに認めてもらう事が僕の地位向上に対するイメージなのでこうなりました。
僕は先ず何をするにも楽しくなくてはいけないと思っています。
好きこそ物の上手なれと言いますがその通りだと思います。
経験ありませんか?出かけた時に寄ったお店で店員さんが楽しそうに仕事していてこっちまで嬉しくなった経験。そしてその人のファンになった事。
僕はあります。そしてそれ以来そのお店に通うようになった事も。人は楽しそうに仕事している人を応援したくなるものです。
だから不平不満を言う前な楽しくキッチリ仕事をして応援される人間になる事が大切なのです。
なので今日も楽しくイメージ向上の為に自分に出来る事を自分からしていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?