階差宇宙 閾値プロトコル6


勝ちましたやったー🐱✌️
黄泉ホタル持ってないので追加攻撃パでやりました
速すぎる敵が動きまくるので割り込んで攻撃できる追加攻撃は噛み合ってたと思います

未解放はこのくらい


使用キャラステータス

ロビン
竜骨抵抗50がいい
ウェンワーク自体はめっちゃ速い敵に動かれる前にEQ使えるので結構活きてたと思います
普通のレイシオ
同時採用する設計なのにロビンと秘技共存できないのどうにかして
死水トパーズ
あんまり言うことないです
アベンチュリン
個人的には火力存護みたいな役割よりは聖騎士4で確実に耐久させたい
どうせカブと後味のトリガーで火力貢献はできるし
光円錐は次引きます


方程式・祝福

正直言ってアビリティツリーで臨界方程式を最初に解放しに行ったのは失敗でした。
運命ブロックと引き直しがないから祝福16個揃えるのきつい、というか揃ったことないままクリアしちゃったし...

方程式展開よりは祝福の効果優先してました。方程式展開は構築歪まない範囲でできたらいいなってくらいで。

以下強かった祝福↓

・愉悦
キャッチ=21(追加攻撃でSP回復)が消えたのが痛すぎる。猫のゆりかごと素行満点も消えてるし...。
それでも愉悦集めてるだけで火力と耐久両方補強できるのは強い。

なぜか星3に移ったリルタ重力
これのおかげで動かれる前に倒す、倒せなくても靱性削るまでの時間稼ぎができる、最強。
ボスが弱点撃破するまで硬くなるのと単純に撃破の行動遅延が強いのもあって優先して取りたい
追加攻撃で回復
存護の加重奇物と取れたら結構強い
編成に豊穣の枠がないので回復トリガー効果の発動に便利
キャッチ=21は方程式に移りました。
取れたら強いが全然出ない。

あとはいつもの後味シリーズも取りたい、なんなら愉悦全部取るくらいの勢いで。

・サブ
あったら嬉しい。それと方程式の数合わせ。

ボスが弱点撃破するまで硬〜
無難に強い
ロビン、缶詰の脳、強い
早い段階で引けると強い、というか楽ができる
弱点撃破したら一気に畳み掛けたいので取れると嬉しい

・耐久補助とか
敵の攻撃は普通に痛いのである程度意識して集めたい。

いつものやつ。
蝗害や黄金と違って道中で狙った祝福強化が簡単なのでとても強い
ナーフされたが取って損はない
SP回復の方程式に繁殖が2枚いるので候補
強い
条件が緩い
いつものやつ。
再挑戦あるから前ほど優先しなくてもいいかも
同上

加重奇物

無駄に運命や属性の制限が付いてます。対応した弱点属性のボスが出てこなかったら普通に腐ったりしますが刺さったら強い。
削除、ナーフされた要素と比べると正直あんまり釣り合ってな

回復系の祝福と合わせて取れると硬くなれる
刺さったら強い。炎弱点なかったら無職
刺さったら強い。虚数弱点なかったら無職


感想
ボスの種類が増えたり狙った祝福取りにくくなったり方程式だったりで運ゲが増えすぎ!
蝗害、黄金と比べたら時間はかからないから結局試行回数稼いでねってことかー。
なんにせよ今後はオーナメント収集の美味しいとこだけ取っていけるので🫠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?