別居婚が終わります!


タイトルの通り、10月半ばから
旦那のいる仙台への異動が決まりました👏
(現在、関西-仙台の遠距離結婚)

嬉しい。
本当に嬉しい。

反面、キャリアのことは考えると
夜は眠れない(そこまではいかない)

もともと旦那が転勤して遠距離を一年したのち
5月に入籍し、半年別居。
飛行機でしか行けないというのがとても大変でして。

お互い営業のためイレギュラーなスケジュールも多く、飛行機を取っていた/休もうと思っていた日に商談が入ってしまう、とか。
※直前で関西-仙台便を取ると3万円になることも。笑


ただしですね、現在私は総合職
旦那についていくような制度を取ると、
総合職っちゃ総合職なんだけど、ちょっと階級が別枠になります。いわゆるしばらく地域固定のような。

家賃補助が転勤者より3万少なくなるのと、
毎月の手当が1.5万減ります。

それでも家賃補助は仙台では十分ほど
いただけるので感謝しないとですね😌✨
東京だったら破綻してます。


私たちはそこまで資金が潤沢ではないので
夫婦の基盤作りが友達のほとんどいない
東北でできるのは良いことだと思うの。

貯金を趣味にするのが、当面の目標です。

最近は家も決めて、
持ち寄る家具を話し合ったり
とっても楽しい日々です。

でわ、仙台のカフェで書いた走り書きで
失礼いたしました😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?