見出し画像

静かなパックジュース

外にランチを持っていくとき、私はいつもオーケースーパーで安く手に入れた200ml紙パックの野菜ジュースを持っていく

栄養を考えたいけど、コンビニで野菜を選ぶと高くつきやすいし
生野菜は食べるのに時間がかかって割り箸で唇を痛めるから、、


学校だったりお仕事だったり何時間か頑張ったあと、ようやくランチ!

いざ限界空腹の状態で一番にパックジュースにストローを刺す

ぴゅっとジュースを吸ってごっくんして息を戻すと、大抵の場合ジュボッてなる


このジュボッが私はとても気になる人で、どうにかならないかなあと毎回考えながらジュボッと飲んでた
調べてもいい方法はヒットしないし……

刺したストローで穴をグリグリ開けたり
ハサミで角を切り取ったり

私にとってはあまり簡単じゃない!

音対策でストローに縦の溝があるもの(エチケットストローというらしい)も開発されているけど、私の飲み方がおかしいのか、あまり効果を感じない……

どれも微妙だなあと思いながら、簡単に空気穴をあけられる方法をなんとなく考えながらストローを吸っていた


でもあるとき閃いた

ボールペンで天面に穴を開ければ簡単にいけるんじゃないかって!

ボールペンなら仕事で使うからいつも持ち歩いてるし

てづくり空気穴

3つ4つ開ければ充分、これでジュボッとならずにスッと静かに飲める!

ネットで調べてもヒットしないから、やってる人は少ないのかもしれない

ボールペン以外でも、先が細くて鋭いものなら代用できそうな気がする?(それこそ持ち歩いてないかな、、)

ボールペンが一番いいと思う理由は、
刺したときにプラスチックの本体のつなぎ目のところで止まるから刺しすぎずに済むっていうところかな

ぐさ……

パックジュースでジュボッとなって困ってる人
ぜひ試してみてほしいです


ただし、穴を開けた状態で本体を握ったり倒したりすると穴から中身が出てくるから注意(当たり前)

半日分の野菜になった


おわり!

py0o0n
2022/03/24

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?