炭子です。

こんにちは。自称神絵師の炭子です。Twitterの自己紹介欄に入れたら不審者になりそうなことを徒然なるままに書き散らします。読めば炭子がヤバい奴ということがより鮮明になることでしょう。

【基本情報】

成人済み。通知が壊れてるせいでリプ頂いても反応が遅れます。
作品やコンテンツごとにアカウント分けしないので雑多アカウント。
夢女子出身の今は腐女子。地雷はないはず。緑間氏の夢女さんは地雷かも。自衛するので大丈夫!大好物は運命カップリング。NLも好き。

自分のこと神絵師だと思ってます(?)。音楽がすき。ピアノとフルートがすき。アレンジは独学というか、感覚。音楽理論はわかりません。社会人になってからは、練習時間取れなさ過ぎて、全然弾けていないのが悩み。いいねとか少ないと泣いちゃうので、人助けだと思っていいね、命を救うと思って、リツイートしてください


【創作物】

モーメントにまとめております。

黒子のバスケ https://twitter.com/i/events/1289809401356759040?s=20  

KOUGU維新 https://twitter.com/i/events/1319435418870272001?s=20  


【※重要※ 通知について】

炭子のTwitterは万年通知の調子が悪いです。

・リプの通知のスピードの差がエグい(すぐ来る場合もあれば3日後とかに来る場合もある)

・フォロー通知がだいたい来ない(すぐ来る場合もあれば3日後とかに来る場合もある)

以上の理由から、フォローを頂いてもなかなかフォローを返せておりません。フォロバをご希望の方はリプライ等を送ってください(´;ω;`)。本当にごめんなさい。


【アイデンティティ】

・黒子のバスケ 

もはやこれは実家。ずっと好き。炭子の根底。緑間真太郎が好きすぎる。緑間真太郎が推しだが、緑間真太郎は周囲の人間関係に恵まれる星の元に生まれていると思っているので、緑間と何かしらの関係があるキャラクター全部好き。つみたまり、結局秀徳好きだし、キセキも好きだし。一生ついて行きます。

・KOUGU維新

お笑いと音楽が好きな私のストライクゾーンにクリティカルヒットしやがった。これも永遠に好きと思う。
最初は「2.5次元あるある」として楽しんでいたんですが、いつしか「2.7次元アイドル」を推していました。コンテンツとして好きで、箱推しを公言していたのですが、ついに推しができました。ジグソー様です。やはり、私は見た目じゃなくて、中身で好きになるようです。あの知的なしゃべり方からの罵倒、好きになる他ない。そして、ビジュが良かった…。

【好き】

・鬼滅の刃

狛恋ガチ勢。18巻でギャン泣き。職場で鬼滅布教した。実はぎゆしのあんま得意じゃない。童しの派。


・呪術廻戦

七海建人が推し。圧倒的大人のななみ氏。すこ。ランダム缶バッチの引きは野薔薇氏が強い。五夏は正義だと思ってる。


・僕のヒーローアカデミア

相澤消太の夢女子かもしれない。5年ぶりぐらいに夢女子に返り咲いた。でも、合理主義の彼が結婚するとは思えない


・ダイヤのA

野球のルールはこれで知った。青道ニ遊間最高すぎる。御幸一也も好き。目指せ全国制覇。漫画全部持ってるの自慢。そして、完結だと??????情緒が追い付かない。

・忍たま乱太郎

土井半助に初恋持ってかれた勢。オープニングが変わるごとに悶絶している。いまだに見ている。ずっと見ている。

・クレヨンしんちゃん

漫画で出てきた公園の名前抜き打ちテストしたら多分満点取れる。一番好きな公園は垂れ乳パンダ公園


【お笑い】

爆笑レッドカーペットが人生のバイブル。バカリズム狂。歌ネタはだいたいハマる。あたりまえ体操~♪。コントよりも漫才派。だったのだが、空気階段によってそれが覆されつつある。キングオブコント2021最高すぎた。サイコゥサイコゥサイコゥ。好きな漫才師はテンダラーさん。いつか劇場行きたい。そう思っていたら、ルミネtheよしもとで単独やってくれた。もう死んでもいいかもしれない。ぺこぱ、空気階段、きつねの3組はラジオ欠かさず聞いてる。基本的にライトなお笑い層です。


・有吉の壁

好きすぎる。ブレイク芸人選手権が好きすぎる。そもそも、一発屋的なネタがめっちゃ好き。そりゃハマるわ。最近ブレイクアーティストが多くて寂しい


【このアカウントについて】

2015年頃。このアカウントは元々、公式アカウント、神絵師様の絵を拝む、懸賞に応募する、など「フォロー300 フォロワー2」アカウントでした。

その頃はどんな時代だったかというと、黒子のバスケの全盛期。世界は緑高と高緑の戦争が留まることを知らなかった頃。つまり、リア友と黒バスの話ができ、pixivのお気に入りの絵のURLを見せ合えていたのです。

祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり、驕れるものも久しからず、ただ春の夜の夢の如し。

旬ジャンルもいつかは下火になるもの。みんなの心は他のジャンルに移ってしまった。

寂しい。

フォローしていた神絵師様も違うジャンルに…。私はインターネットの海を彷徨い始めました。そして辿り着いた。

緑間真太郎を推す者達のコミュニティ

嬉しいな。今までリプライ機能なんか使ったことなかったのに、お話ししたい欲が勝ちすぎたよね。ミンナ ヤサシイ…。

ヤサシイ人たちはみんな、何かできるんだ。絵が描ける、ダンスが踊れる、コスプレができる、小説が描ける…。

炭子は…?炭子は、何ができる???あ、フルート吹けるし絶対音感あるから聞けば弾けるわ。とあっさり答えが出たので黒バスのキャラの誕生日にピロピロ音を出し始めました。

色んな人から反応をいただけて嬉しかった。仲良くなれて嬉しかたった。

そのうれしさから、今でも楽器を奏でてアップしています。あんまりうまくないですが、聞いていただければうれしいです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?