見出し画像

新信長の野望活動記録「比久士里公記」7

前回の記事

2022/07/20

決断の時

八咫烏の攻撃により落城に追い込まれ、その後も同盟メンバー含めて執拗な攻撃にあう日が数日続く烏合衆。
そしてついにやってきてしまったこの時が。
メンバー含めて他同盟への合流を決意(!)

何度も書いているけれど、新信長の野望は他プレイヤーに攻撃されて敗北すると資源を奪われる。資源を奪われると各種能力の上昇ができなくなり成長が遅れ、無限に格上に追いつけず、負け続け、資源と戦功の畑になってしまう。

なので大きな勢力に所属して自衛をしないと生き残れないのだが、ついに(結構はやかった)その時がきた。

北陸・出羽と関東・東北のいくつかの大きな勢力から入らないかと声をかけていただいていたが、最終的に資源2エリアを散歩しているときに声をかけていただいた方が以前盟主に声をかけていただいた同盟所属だったので、二度目のスカウトということで所属することになった。声をかけた烏合メンバーのうち2人もついてきてくれることになり、相手同盟さんも合流を良しとしてくれたので、
このゲーム、自分の同盟が滅ぼされたらやめるかなと思っていたけど、自軍が大勢力に合流という形になり、烏合メンバー、そして何度も声をかけていただいた新同盟のプレイヤー同士人と人の繋がりを重視して合流することに決めた。

ということで

烏合の比久士里魂あらため愛宕同盟の比久士里魂とあいなった!

愛宕同盟は連盟にこそ入っていないが、北陸・出羽の主要な同盟と連携関係にあり、また自分のいる栃尾城周辺はあらかた抑えている。
安泰かも?


次の記事↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?