EAGLETAGLEAGUEジェイペグ

「EAGLE TAG LEAGUE」出場チーム紹介

Aブロック

◆安代 雄大&松尾 肇(ブラック・アバランシュ、ガンジュ・GBA所属)

タッグ_安代&松尾

 プロレスリングガンジュにおいてはもっとも名の知れたタッグチーム。レッドクラブを2人して脱退し、軍団「G・ブラック・アバランシュ(略称GBA)」を立ち上げる。先のシリーズで安代はジンノ・シンスケの持つIWTユニバーサル王座の奪取には失敗したが、自身の真価を発揮するタッグリーグで頂点に立ち、再びタッグ王座を取り戻すことを狙っている。


◆セロ・ゴーシュ&朝野 春人(ガンジュ・本隊所属)

タッグ_ゴーシュ&朝野

 本隊所属の古豪タッグ、セロ・ゴーシュと朝野がリーグにエントリー。他団体交流が盛んになってからはトップ戦線に立つことも少なく、ベルトからも遠ざかっている両者だが、関節技を駆使するゴーシュと爆発力のある朝野はダークホースに成り得る存在だ。


◆鷹石 将&鷹石 翼(Barbaros、Mad Hatter所属)

タッグ_鷹石兄弟

 PXF主催「世界最高タッグ決定リーグ戦」にて優勝し、ガンジュにおいてもIWTタッグ王座を戴冠した強豪チーム。ジュニア級ながらもハードな攻撃で相手を威圧する将と自慢の肉体で相手の流れを食い止める翼のタッグはどのチームにとっても強敵となる。「Barbaros」の同志のエル・ボランテ、エル・アンクラがIWTジュニアタッグ王座を獲得しているだけに、IWTタッグを取り戻してタッグ戦線におけるユニットの覇権を誇示したいところ。


◆戸名 善太&戸名 栄郎(WAYWARD所属)

タッグ_戸名兄弟

 ファイプロ界を飛び回りその名を轟かせる「戸名兄妹」の兄双子タッグがガンジュ初参戦となった。PXF主催「世界最高タッグ決定リーグ戦 RE:VENGE」において準優勝の成績を収めた実力者でありながら、どこか気の抜けたコメントを度々発する愛嬌のあるタッグだ。妹の監視の目が光る中、実力者の揃うリングで結果を残せるか。


◆グレイヴ&パイク(デュアル・スピアーズ、VOLTEX・EXODUS所属)

タッグ_スピアーズ

 ガンジュ最大ビッグマッチ「WRESTLE PHENIX」第0試合で最大のインパクトを残したEXODUSのグレイヴ&パイクが今度はタッグで参戦! 上半身への攻めを得意とするグレイヴ、下半身への攻めを得意とするパイクのスイッチ戦法は、対戦相手にとって対策を強いられることは必至だ。彼らも「双子兄弟タッグ」であり、鷹石兄弟、戸名兄弟との「兄弟タッグダービー」もAブロックの見どころだ。


◆バロン・鳴神&玉柳 萬太郎(きのくにMAX所属、フリー選手)

タッグ_玉槻&バロン

 奇怪派ユニット「きのくにMAX」からバロン・鳴神とフリーではあるが「たま☆らんち♡会員No.0の男」玉柳が参戦! 奇想天外な戦術を駆使し相手を混乱させるこのタッグは確実に今回のリーグの劇薬となるだろう。急所攻撃のスペシャリストがリーグ戦を掻き回す!!


Bブロック

◆雁野 童次&B.B.アームズ(ガンジュ・魔界軍所属)

タッグ_魔界軍

 「WRESTLE PHENIX」にて出現して以降、ガンジュのリングで猛威を振るうB.B.アームズが「WILD GOOSE」雁野とタッグを組みタッグリーグに参加した。卓越したレスリング技術を持つ雁野と、油圧機構のハイパワーを持つB.B.アームズのタッグは間違いなく今回のリーグ戦の優勝候補だ。難を挙げるとするならば、チームワークの修練不足とコミュニケーション能力か。


◆羽田 飛鳥&宮守 誠(B.A.D所属、ガンジュ・本隊所属)

タッグ_羽田&宮守

 ガンジュ主流選手でもリーグやトーナメントに出られない者もいる中、ヤングイーグルの宮守が大抜擢! かねてより宮守を目にかけている羽田とのタッグでビッグチャンスを迎える! 羽田は宮守に対し「新技をひとつ作れ」と宿題を出していたが、このリーグ戦で新技を繰り出すことができるのか!?


◆桜神&マックス∞グレイト(桜爆砲、百花繚乱、PXF所属)

タッグ_桜爆砲

 ヘビー級シングルリーグ戦ROCK EAGLE CROWNで邂逅しタッグを組み、幾多の戦いを経て前シリーズでIWTタッグ王者となった桜神とマックス∞グレイトはBブロックにエントリー。桜神が技で魅せ、グレイトが爆発力で押し進み、抜群のチームワークで締める。タッグ王者となったことで全方位から狙われる存在になった桜爆砲がリーグ戦でもドカーンと一発、花咲かせるか!?


◆鍬畑 耕太郎&西 慎二(西耕タッグ、河北プロレス所属、Mad Hatter所属)

タッグ_鍬畑&西

 PXF主催世界最高タッグEX ~夢の超党タッグ編~優勝タッグが参戦! 前大会でガンジュに初参戦し6人タッグ戦でインパクトを残した鍬畑、さらにガンジュでは久々の登場となるMad Hatterの西は実力は折り紙付きながらもガンジュのリングでは未知数の存在だ。リーグに出場する桜神やダレン・ギアとの因縁もあり、毎試合目が離せない。


◆ウォレン・キューザック&ラルフ・ロードレオ(ウインドシティ・イグニション、WAW所属)

タッグ_ウインドシティ

 ガンジュのアメリカ興行「GOLDEN VOYAGE」にて安代&松尾組と対戦したWAW世界タッグ王座戦線の常連「ウインドシティ・イグニッション」が日本上陸! 規格外のスピード&パワーで試合の舵を取り、相手を支配する。Bブロックのチームとはすべて初対面となり、相手にとっては油断のできないチームとなるだろう。またキューザックはSNSで度々トラブルを起こしており、WAWのフロントは日々悩まされているが、今回の日本遠征でも問題を起こさないか肝を冷やしているところだろう。


◆ダレン・ギア&ディ・アーヴォ(DISORDER、XXF所属)

タッグ_ダレン&

 PXF主催世界最高タッグEX ~夢の超党タッグ編~に現れ、観客と他の出場者を戦慄させたダレン・ギアがガンジュに初登場! タッグパートナーであるディ・アーヴォは194cm、155kgとガンジュ過去最大のレスラーであり、「DISORDER」が今回のリーグ戦の大注目株であることは間違いないだろう。ダレン・ギアは桜神や西耕タッグとは対戦経験があり、彼らとの再戦にも注目だ。


今大会の注目点

 ガンジュ主催のリーグ戦においては過去例を見ないほど他団体選手が多く参戦する今回のタッグリーグは、新シーズンが始まったばかりのガンジュの今後の指針が表れているようだ。過去にIWTタッグ王座を獲得したタッグチームの参加が少ないところを見ても、未来を志向した組み合わせとなっている。各ブロックの特色としては、「兄弟タッグ」が3チームエントリーされたAブロック、「PXF夢の超党タッグ」出場者が中心となったBブロックといったところ。そしてそれぞれのブロックでガンジュ所属の選手がどこまで勝ち点を重ねるか。シングルトーナメント戦「岩鷲王トーナメント」が並行して開催されることもあり、いつになく「競争」が強調されるリーグ戦になるだろう。

イーグルタッグリーグ開始前

(了)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?