見出し画像

昨日のツイてる 2022-10-05

最近、夜19時以降のzoom打ち合わせがちょこちょこある。
以前、zoomの打ち合わせ中に、息子が裏で大容量のデータをダウンロードしていたため、zoomがうまくつながらないことがあったので、息子にも事前にスケジュールを伝えるようにしている。

「今日、20時から打ち合わせだから」
「今日は21時から打ち合わせ」
「今日は22時半からzoom あるからねー」

息子がポツンと、つぶやいた。

「最近、夜の打ち合わせ多いねー。昼間、みんな何してるの?」

一瞬、答えに詰まる。
確かに、サラリーマン時代なら、海外とのやりとりでもなければ、こんな時間帯に打ち合わせはしない。

まぁ、仕事関連の打ち合わせだけではないのだが、面倒くさいので息子には詳細を伝えていないのもある。

しかし、フリーランスになってから、打ち合わせ時間って、とってもフレキシブル。
基本的に夜の時間帯は、お客様が入ることはあまりないので、確約できる時間となると、夜19時以降になることが多い。
そして、相手の方もフリーランスの方が多いため、このくらいの時間帯であれば、ほぼ抵抗なくセッティングOKなのだ。

息子の問いに対して、うーん、と考えて、こう答えた。

「みんな昼間は別の仕事してるからね。フリーランスだと、夜の方が自由がきく場合が多いのかな。」

ふーん、と答えた息子。

フリーランスの方でも「夜○時以降は、仕事も打ち合わせもしない!」と決めている方もいるんだろうか。

今の私にはそんな余裕はなかったりするよなぁ、とも思いつつ、でも義務感でやっている打ち合わせは1つもないので、別に無理しているわけでもないのだが。

まぁ息子からすると、ちょっと不思議な働き方なのかもしれない。

昨夜も夜20時過ぎに、zoomを開いた。
その方は、個人事業主の先輩なので、本題に入る前に、いろいろ不安に思っていることや、疑問に思っていることを聞いたりして、心がちょっと軽くなった。

こういうことを相談できる相手が周りにいるのは、本当にありがたいし、ツイてる。いつもありがとうございます🙏

さて、前置きが長くなりましたが、昨日のツイてる。

① お財布を落としたと思ったら、すぐに見つかって、ツイてる

② 朝のワカメ体操が、いい感じにからだをほぐしてくれて、ツイてる

③ 食べたかったオレオをやっと買えて、ツイてる(いつもスーパーで買い忘れていた)

④ スクラッチくじで1000円あたって、ツイてる

⑤ 美味しい酒粕で作ったクッキーをいただき、ツイてる

⑥ 今日もよい「気」に包まれて、ツイてる

⑦ インスタライブのゲストに呼んでいただけることになり、ツイてる

⑧ 太極拳の順番を、やっと覚えかけてきて、ツイてる

⑨ 黒猫の、体に似合わない可愛らしい甘え声が今日も聞けて、ツイてる

⑩ プロテイン置き換えダイエットをはじめた息子を、間近で経過観察できて、ツイてる。(効果ありそうなら私もやろーっと)

昨日、今日と、秋雨が続く東京。
そろそろ薄手のコートの出番かな。
忍び寄る冬の匂いに、心が踊る10月の朝。(←冬LOVEな人)
こんな日は、体に優しい、あたたかいものを食べて、心も体もほっこりしたいものです。

今日も読んでいただきありがとうございました🙏


いつも読んでくださりありがとうございますm(_ _)m あなたからのサポートが、日々の励みになっています。 もし私にも何かサポートできることがあれば、いつでもメッセージをください♪