TH14のドラゴンラッシュについて

こんにちはー Youです。
今回はドラゴンラッシュについてです。
と言っても前回の記事より短く薄くなります。

TH14ではドラゴン系統の戦術が最強!!と考える方が多いのではないでしょうか?僕は最強戦術だと思っています。

理由は2つあります。

TH14でドラゴン系の戦術が強力である理由の1つがユニットレベル

ずるいでしょ...
TH13でもドラゴン系の戦術は強い部類だったのに...ホグライダーやバルキリーなどのレベルを上げて欲しかったです😰

2つ目はペットの追加です。

特にユニコーン

クイーンにユニコーンをつけるだけで生存率がグッと上がります。

TH14を経験してない方向けに説明をするとユニコーンをつけないアーチャークイーンはアイテムをキャラクターに持たせないような状態なんですよ...

でも、ユニコーンをつけるだけでアイテムを持った状態くらい強いんです。

ポケモンを例に出すと持ち物なしから回復アイテムである食べ残しを持たせたくらいですかね?

ポケモンやってない方わかりにくくてごめんなさいw

ラッシュ系が強くなったと言われるのは序盤に出したアーチャークイーンが後半のもうひと伸びってところを手助けしてくれるからなんですよね。

このゲームアーチャークイーンを最後まで生き残らせられれば全壊取れまくりですね。

今回はドランラッシュがなぜTH14で強いのか

についてでした。

ラッシュ系の戦術はあまり知識がなくて書くことが少なくなってしまいました...

ラッシュ系の編成が上手い人にクラクラを教わる機会があればもう少し踏み込んだ内容を書けると思います。

その時はぜひよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?