20200813 NULLと生活破壊とρ破壊

07時おきる。生活が破壊されて眠みが極まっている。久々に布団で寝たら過ぎた。

電車が空いている。お盆というのがいつなのかよくわかっていない。正月三が日は、文字通りでわかりやすいんだけど、実家のときからあまり習慣がなくて、今になって盆ってなんなんだってなった。確かに墓参りとかは前後の土日とかにやった気がするけど、(家から徒歩5分だが)、家でお盆休みが別段設定されているあるわけではなかったのが大きいのかもしれない。大学以降も夏に帰省するという習慣が全くないしなー。なんて考えて、お盆の期間が8月13日から16日と厳密に定義されていることがわかったところで、ρの破壊を始めた。

22時頃ρを破壊し、そのまま寝落ちして一旦覚醒した。

何気なく手を伸ばしラジオをつけると、おぎやはぎのメガネびいきが流れていた。え、もうJunkの時間じゃんと時計を見ると02時を回っていた。

メガネびいきは、偏頭痛の治療で2、3週休んでいた小木さんが復活していた。休んでいた間はゲストが来てわちゃわちゃしていたけど、通常通りの放送に戻り寝落ちしそうになってた、最後。小木さんが入院中にガンを告知されたので、また来週からも休むとの発表。幸い、初期の段階のもので大丈夫らしい。そういうこともあるんだ……と思った矢先、そのままギャグに移行し駆け足で番組が終わった。

労の3、4期上の人がガンになったのを思い出した。そういうこともあるんだ。そのときと同じ感想だった。



天気 晴れ



書きながら寝落ちていた。タイムシフト総括。


明日は頑張る。



おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?