見出し画像

世界で1番大切な人たちおめでとう、そしてありがとう

Aぇ! groupデビューおめでとう!!!!!!
デビューおめでとうって言える日がようやく来たんだね

今でも夢みたいな、デビューって文字をみてはニヤニヤしてしまう、新聞一面にデカデカとデビューの文字があって、ニュースで報道されて、リア友におめでとうって連絡もらって、、、、、、やっと実感
自分がデビューしたのかな?ってくらいの喜びと幸せに包まれてる、今も。

単独京セラが発表された生配信。あの時は、突然のことで抑えた会場で、きっとパパたちが動いてくれたから京セラドーム借りれたんだねすごいね〜って言うテンションでいたけど、ドームの景色見た瞬間そんな風に考えていた自分に腹が立ったし恥ずかしかった
”ファンミだからアリーナ潰しでしょ””やっぱワンコイン現場かあ”って噂される中で
アリーナまでしっかり360度埋まる客席見て、センステに立つ5人を見たら震えと胸の高鳴りが止まらなかったよ
確実にAぇのみんなの実力で、これまでのAぇの積み重ねで掴み取った単独京セラだった


念願のデビュー発表。Aぇのことが好きな人しかいない場所で、Aぇ! group本人たちの口から聞くことができるなんて、そんな幸せなことないよね

なにわの時のデビュー発表の仕方凄く羨ましかった。だからずっとAぇはどんなだろうか、と思っていたけど、デビュー発表前に事務所のゴタゴタやバレー決まってた、とかデビューが匂うこともあって、中々難しいのかな、なんてマイナスなこと考えることも多くて。
そんな中で去年の夏に話があって、どんな形でファンに伝えるべきか、を考えてくれてさ、、、、
それが単独京セラ、なんて誰が予想つくんだよ〜〜いつだってAッと驚かせてくれるな〜〜〜!!!😭サプライズもいいけど、本人たちで掴んだ京セラという場所で言葉にして伝えてくれるの、あまりにも私が好きになったAぇ! groupだった


ここからは自分語りです。
私はAぇがAぇ! groupのことを大好きな所が大好き
(難しい構文)
自分たちのことを最大限かっこよくも面白くも輝かせることができるって凄い。
(私が1番苦手とすることが自分のことを理解して伝えたり表現したりすることだと思っているので尚更(比べる対象が違いすぎると思いますが))

AぇがAぇのこと好きってわかるのがファンミでもあった誠也くんのC&R
Aぇ! groupのこと好きか?Aぇ! groupのこと好きか?から
Aぇ! group、Aぇ! groupのこと好きか?のときのみんなの表情が、その瞬間がだいすき、
笑顔が増えてがむしゃらに楽器を弾いて1つになって、ひとりひとりがAぇのこと大好きなんだなって実感する

それぞれが武器を持ち合わせて、シチュエーションに応じて足したり掛けたり引いたり、時と場合で最大限のAぇを演出できる所。
そんな彼らがデビューするなんて、いい意味で今の事務所の空気感を変えられるんじゃないかって思うし、自信満々に世間に押し出したい、私が。
Aぇ! groupが王道になる、決してできないことじゃないと思います

今までも好きになったアイドルやアーティストはいたけど、Aぇに関しては好意とか憧れ、とかだけじゃなくて。Aぇ! groupがもはや羨ましいまであるんだよね〜〜〜Aぇが楽しそうだと私もその空間にいたいと思うし、AぇがAぇのこと大好きなのがよくわかるから。そんな空気感に入ってみたいって思ったり。こんな感情になる人達いないと思う。


小島くんが挨拶で言っていた
『誰が想像したか、6人でこのグループが組まれて5年後、5人で京セラに立ってる』
小島くんがどんな思いで今京セラでデビュー発表をしてこの言葉を残しているのか、この挨拶を聞きながら嗚咽が出るほど泣いてしまった
あまりにも繊細で真っ直ぐなあなたが大好きだなって改めて実感したし、この人を応援していて今ここで夢を叶える瞬間を見届けることができて本当によかった。

ほんまプール行かんで良かった、なんて会場をすぐ和やかなムードにできちゃう所、うっわやっぱこの人好きだわ〜〜ってなりました


花道だけじゃない、グループの色んな出来事に思い出があって、到底私じゃ理解できない苦労や葛藤もしてきたと思う
過去の選択肢でどんな道を選んでいたとしてもどれも小島くんの正解だけど、今日の今日までアイドル人生を全うしてくれて、この道を選んでくれてありがとう。どうか幸せでいてほしいし、幸せにしたい。

小島くんが歌いながら、キーボードを弾きながら、メンバーやファンに向ける視線や表情が大好き。
この人がこのグループにいてリーダーでいて良かったなって。

私が小島くんの12年という長いジュニア歴の中で、応援できたのはほんの、ほんの一瞬だけだったけど
"小島健"というアイドルを見つけることができた自分が誇らしい!でかした!と思っています。し、この先もそうだと思う。
こっからも長い付き合いになりそーやな!笑←こっちもその気満々ですからね隣にいてくれないと困ります。



これからますます注目されてどんどんAぇ! groupが大きくなって、まだまだ知らない世界をみせてくれるんだなって思うとワクワクが止まりません

そんなワクワクと同時に悔しさが抜けるわけもなく、6人を思ってしまう自分もいます。当たり前に京セラに立っていたであろう姿を探してしまう。
5人に慣れる、なんてことはないと思うけど今までのAぇもこれからのAぇも大事にしたいなって思う
彼らが進むように振り返りながらも一歩ずつ進んでいかないとなって

みんなで幸せに、なんて綺麗事かもしれないけど、

みーーんな幸せになってほしい


これからデビューしたらCDが店頭に並べられて、スクランブル交差点で広告が流れて、地下鉄に個人ポスターがデカデカと貼られて、タワレコやHMVにもパネルやポスターが貼られて音楽番組にでて、、、
当たり前に街中でAぇをみる機会が増えるんだな。
そんな世界がくるんだ、、、、、夢じゃない


名刺代わりにって初めて単独アリーナしたおてんと魂、これからは《A》BEGINNING がAぇの名刺になるんだね

夢じゃなかった!!って
何度も何度もこの画面を眺めてるよ


5/15が新しいAぇ! groupの出発点。
色んな夢を叶える姿を見守らせてね
これからが日向しかない
明るい未来になりますように


Aぇ! group、小島くん幸せになってね
改めておめでとう、そしてありがとう
これからもよろしくね


これまでもこの先も大事な曲
何年後とかにこの曲を聴いても、あの瞬間が鮮明に蘇るんだろうなあ

いつもに増して力強く歌う彼らの姿忘れないよ




p.s. 突然ですがファンミの感想を箇条書きします
・小島くんあまりにもかっこよすぎ、いつも言ってるけど今回ばかりはおかしい、狂う、そんなカッコよくなられても困る
・うぃぷざの表情どこで覚えた
・せーけんのキーボード、なんですか???2日目の映像くださいまじで
・どう考えても4000円でやる規模じゃなかった


ここまで読んでくれた方ありがとう
Aぇのおかげで出会えたみんなのことが大好きです、これからも一緒にAぇ担、やっていきましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?