見出し画像

自己紹介と映像&曲のユニット

ぷぜぐです。私の名前を聞いたことも私の曲も聴いたこともないでしょう。
知ってた〜〜〜〜!!!
曲に関してはまだ投稿してないですが、これからあげてみたいとも思っています。
話のポイントとなる人物はユニットを組ませてもらってるえのえのというケーキです。

読めばわかりますので、少しお時間をください。


お前誰だよ

ぷぜぐです、許してください。
私は絵とアニメと歌を(これから)やる未成年です。将来が不安すぎるので、学生のうちに絵とアニメと歌で食べていけるようになりたいと思ってます。それが本当に達成できれば良いんですけどね…

少しカートゥーン風の絵、animation memeを意識したようなイージングのついた動きのアニメ、歌はかわいいけどキンキンしてなくて聴きやすいのが特徴です。

さんせいケーキって何

映像(私)と曲(えのえの)のユニットです。えのえのは悪くないです!
「ユニット組もうぜ」って言ったのが私です。「ユニット組もうぜ」って言われたのがえのえのです。
なんでそんなことを言ったのかというのは、この作品『acid cake』にあります。

『acid cake』映像について

私はえのえのに、一枚絵・短いアニメを作る代わりに曲を頼みました。オリジナルの曲が欲しいのもありますが、仕事の練習として絵を描きたかったのです。
えのえのからのお願いが来ました。「風景のループアニメを作ってくれ」
私は嬉しかったですが、同時に困惑しました。えのえのは悪くな以下略。

背景が描けない!!!!!!!!!!!!!!

とにかく背景を描くのが苦手なので、私がまだ描けるカオス調でもいいかを聞いたらOKしてくれました。ありがとうえのえの。
そしてできたのがこの映像ですが、もう少し情報量を足してもよかったんじゃないかと思っています。

この作品をきっかけに組むことになりました。ユニットの前にこの話があったのです。

『acid cake』曲について

このすんげぇぇぇぇぇええ曲はさっきから話に出してる通り、えのえのというマジヤバケーキが作りました。本当にこの映像に合った曲を作れるのか?と、とても不安でしたが、ピッタリ合った良い曲を作ってくれて安心しましたし、とても感動しました。
曲の制作秘話はえのえののノートにあります。よかったら見てってください。

さいごに

とはいっても、書くことがないので思ったことを言います

こういうの書いたことないから絶対文章どこかおかしい!心配!
私の歌詞はわざと文法を崩すのが特徴だけどちゃんと文章書くときはおかしくしたくない!
うぇえええええええええええええええ↑↑↑↓←これは下

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?