noteってなんかあれだな、意識高そうだな、note始めたバンドマンって3記事くらいで飽きてやめそうだな、とか思ってる。

こんばんは、はじめての人ははじめまして。
Fall of Tearsというバンドでギターを弾いています。

思いつきで身の回りのバンドマンの機材まとめみたいなものを作ろうと思いました。
いつかは身の回りも飛び越えようかと思ってます。

きっかけは色々あるけれど、一番大きな理由はやっぱりギターが好きだから、だと思います。

あと僕は、みんなと機材の話をするのが好きだ。

僕はプレイヤーとしてはお世辞にも上手な方ではなくて、ギターが好きだけど、練習や弾くのが楽しいかと言われると微妙なところで、正直FoTをやっていなかったらもうあまりギターは弾いていないかもしれません。実はそんな人間です。

ただ、それは置いておいたとしても、物体としてのエレキギターが好きで、眺めてて飽きなくて、触っていてわくわくするもので、そこはやっぱり揺るぎなくて、そんなふうに思えるものがあるってことは恐らく幸せなんだと思うし、気づいたらエレキギターを治すことを仕事にしていました。
これは多分、本物の好きだ。

人生、始まってもうじき四半世紀が経とうとしていて、仕事にするくらい好きなもののことを、もっともっと知るにはどうしたらいいかなって考えることがあって、そこで思いついたのがこれです。

僕はこの記録を通して、もっとギターに詳しくなりたいし、もっとみんなのギターを見たいし、勉強をしたいと思っています。

決して読んでいて面白い文章は書けないと思いますが、できるだけ長く、色んなジャンルの人と機材の話ができたら嬉しいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?