見出し画像

「声優パラダイスR vol.32」表紙巻頭記念 鬼頭明里 さんトーク&お渡し会トークレポート

2019年10月6日にAKIHABARAゲーマーズ本店6Fイベントスペースで行われた
「声優パラダイスR vol.32」表紙巻頭記念 鬼頭明里 さんトーク&お渡し会
トークパートレポートです。
※正確ではありません、記憶、メモより簡単ですが、
まとめたいと思います。

鬼頭さん登場~OP

会場には、80席椅子があり、71人程集まりました。
まず、今回の司会進行である、声優パラダイスR編集長 高橋さんが登壇。
鬼頭さんを呼ぶ為に、コールをやりませんか?という提案が・・・

高橋「あかりん!あかりん!はどうでしょうか。それでは!」
参加者「あかりん!あかりん!あかりん!」
鬼頭さん、渋々袖から登場する。
鬼頭「なんか、あかり~んって呼ばれると思って、あかりん!あかりん!
ってコールされたので、めっちゃ出にくかったですよ(笑)
高橋「なんか今日はイベント回し※されたそうで?」
鬼頭「そうですね。先程まで・・・なのでそのまま来ました。」

※直前まで、秋葉原で生放送していた
電撃文庫 秋の生放送フェスティバル ~最新情報をドバッと大放出~
に出演していたので、ほぼ駆けつけ状態でした。

高橋「皆さん、私服ですよ!」
鬼頭「そうです。私服です。」

声優パラダイスR Vol.32撮影裏側話

高橋「撮影は如何でしたか?」
鬼頭「めっちゃ暑かったですね。茅ヶ崎だったんですけど、天気も良くて。
サーファーの方が居たんですけど、通る方通る方いい筋肉で、
筋肉パラダイスでした。
高橋「白い衣装で。皆さんどうでしたか?」
参加者からは、可愛いとの声。
高橋「可愛い以外何かありますか?」
参加者「美しい!」
鬼頭「あぁ!ありがとうございます!美しい。なかなか言われない。」
高橋「もう一着衣装があるんですけど。」
鬼頭「はい。黄色いワンピース着て。」
高橋「これはあれなんですかね。鬼頭さんの。」
鬼頭「私服で。撮らせて頂きました。めちゃめちゃお気に入りで。
めちゃめちゃ着ているんですよ。多分、見た事あるなぁと。

会場笑い
高橋「イベントとかでね。」
鬼頭「たくさん着てます。」
高橋「これもお似合いで。」
鬼頭「ありがとうございます・・・(笑)珍しく私のロングスカート、
ロングワンピース?なんですけど、丈が丁度良くて。そこもお気に入りの
ワンピースとなっております。」
高橋「最近ノースリーブ多いんですね。」
鬼頭「そうですね!この夏はもうノースリーブと共に、過ごしましたね。」
高橋「日焼けしてないですよね。」
鬼頭「あ~そうですね。日焼け止めもちゃんと塗って。
後、最近飲む日焼け止めも。」
高橋「そんな物もあるんですね。」
鬼頭「そうなんですよ。それを飲んでみてそれが効いてるかちょっと分かんないですけど。」
高橋「いやだって、これ白い人ですもんね。」
鬼頭、会場「(笑)」
高橋「全然日焼けしてないですもん。」
鬼頭「でも結構外歩くとき私、日陰探して歩いているんで。
あんまり日には当たってないです。」
高橋「日傘指してましたもんね。」
鬼頭「あ~そうですね。日傘指して貰って。撮ってましたね。」
高橋「皆さんこれねポスター付いてますんで、ポスター貰いました?」
鬼頭「飾ってくださった人?あ、恥ずかしい。ありがとうございます。
高橋「ほぼ100%ですね!」
鬼頭「恥ずかしい。ありがとうございます。」
高橋「皆さんどこに貼るんですか?ポスターとか。」
鬼頭「確かに。」
参加者「玄関に貼りました。」
高橋「玄関に!?」
鬼頭「玄関!?あ、行ってきます要因に。あれ、初めて聴きました。玄関。ありがとうございます。」
高橋「もう一枚買って、ただいまってすればいいんじゃないですか?」
鬼頭「恥ずかしい~」
高橋「でもそういう方もいらっしゃるんですね。」
鬼頭「でも嬉しいです。ありがとうございます~」

写真集発売!

高橋「ポスター案件で言いますと、こちらにも書いてあったんですが、
1st写真集が!決定しました!皆さんありがとうございます!」 拍手
鬼頭「ありがとうございます!すごい端っこにちっちゃく書いてあって。」
高橋「ここ(表紙)に入れれば良かったですね。」
鬼頭「すごい主張がね。小さかったですけど。」
高橋「公式Twitterも出来てるんで。撮影はどうですか。もう半分位はね。」
鬼頭「そうですね。横浜?あたりで撮らせて頂いたんですけど。外ロケで。
外で撮らせて頂く機会が多くて。衣装もすごい沢山用意して頂いて。
何着着たかなってくらい。片手じゃ多分収まんないくらい。」
高橋「私服も撮って。」
鬼頭「私服も。撮って下さって。色んな衣装を。
是非是非楽しみにして頂くといいなと思って・・・・」
高橋「因みに水着はないです。」→会場笑い
鬼頭「残念!」
高橋「先に釘指しておきます。」
高橋「でもね、水着以上に美しい衣装、いっぱいありますもんね。」
鬼頭「そ~ですね~」
高橋「言いたくてこの辺(首元)まで来てますけど。これは皆さん、
期待してください。来年の1月発売で、近日発売日を発表したいと思いますので、公式Twitterを見て頂いて。よろしくお願い致します!」
鬼頭「お願いします!」

声だしのコーナー(?)

高橋「皆さんお客さん、いつもよりおとなしい感じなんですよ。」
鬼頭「あ~そうなんですか。」
高橋「盛り上げますか。」
鬼頭「盛り上げますか・・・?」
高橋「あのね、なんか声が聞こえないくらい盛り上がる時もあるんですよ」
鬼頭「あ~そうなんですね!」
高橋「皆さん、声出しません?」
鬼頭「お。なんて?」
高橋「明里好きじゃああああ!」→会場爆笑
鬼頭「恥ずかしい(笑)え?本当に!?」
高橋「じゃあ聞いてて下さい。」
鬼頭「はい・・・」
高橋「せ~の!」
参加者「明里好きじゃあああああ!」
高橋「もう一回!」
参加者「明里好きじゃあああああ!」

高橋「愛してるって。」
鬼頭「愛してるって言ってる人が(笑)」
高橋「ありがとうございます。」
鬼頭「ありがとうございます。すごい元気でした。」
鬼頭「え、でも今日女性の方がすごく多くて。めちゃくちゃ嬉しいです。
女性多いのに沢山声出して頂いてありがとうございます。」
高橋「明里好きじゃって言いました?」
女性「言いました。」
鬼頭「ありがとうございます。男性の方も沢山声出して頂いて。」
高橋「なんかね。ランニング姿の人が。」
鬼頭「いや、タンクトップ。私のラジオを聞いて下さって。
ありがとうございます。そうなんですよ。私ソロラジオをやらせて頂いてるんですが、そこで筋肉が好きだって話をしてて。筋肉好きだからタンクトップ姿がね。すごい良いっていう話をして、自分のライブグッズとかタンクトップにしたいなってプロデューサーに言ったんですけど、それは多分買わないからダメだって。拒否されました(笑)
高橋「そのまま電車に乗られて来たんですか?」
タンクトップ男性「上着は・・・」
鬼頭「良かった。良かった。風邪引かないように。今日寒いから。」

コント「ゲーマーズ」

高橋「いつもだと、トークで終わっちゃうんですが、今日は久し振りに
段取り決めてですね、ちょっとショーをやろうかなと。」
鬼頭&参加者「お?」
高橋「コントを!皆さんどうですかコント。」→拍手
鬼頭&高橋「やることないんで。」
高橋「それでは聞いてください、題してコント「ゲーマーズ」。
高橋編集長がゲーマーズ店員のエプロンを着て、鬼頭さんが奥へ引っ込み
コントが始まったのであった・・・

声パラを持った鬼頭「ゲーマーズさんに、自分の表紙の声優パラダイス
買いに来ちゃったなぁ~なんか恥ずかしいな・・・自分の本を。
レジの人に気付かれちゃったりするのかな・・・」
店員役の高橋「いらっしゃいませ~」
鬼頭「お願いしま~す」
高橋「一冊で大丈夫ですか?」
鬼頭「はい!一冊で。」
高橋「ポスター付いてますけど」
鬼頭「じゃあください!」
何かに気づく高橋「あの~もしかしてプロフィットのき・・・」
鬼頭「お~?」
高橋「桐谷美玲さんじゃないですか?」
鬼頭「あ~!あのセブンティーンのモデルもやってらっしゃった!」
高橋「あまりにもお綺麗な方で、桐谷さん・・・」
鬼頭「違う~~~~!!!違います~」

高橋「あ、違いました。プロフィットといえば!」
鬼頭「はい!」
高橋「悠木碧さん・・・(苦笑)」→会場は爆笑
鬼頭「大好き。大好きだけど、違う。違います。」
高橋「プロフィットといえば!」
鬼頭「プロフィットといえば!」
高橋「あれ?なんでしたっけ?」
鬼頭「えええ!なんでやねん!ここにでっかく書いてあるやないかーい!」
高橋「ありがとうございました!」

鬼頭「難しいですよ!コントは。」
高橋「ちょっと茶番に」
鬼頭「難しい!」
高橋「私のアイディアだけが先行して。ただ、こういう絵がですね
お店の前で繰り広げられる可能性がありますよね?」
鬼頭「私買いに行きたいなとTwitterでも言ったんですけど、まだ恥ずかしくて行けてなくて・・・(笑)」
高橋「お買い上げは是非ゲーマーズで。」
鬼頭「(笑)この後下で。」
高橋「店員さん気付いてあげてくださいね。という訳でコントでした。
ありがとうございました!」

恒例サイン入りポスターじゃんけん&トークエンディング

高橋「という訳でいつものように今日プレゼントがあります!」
鬼頭「でっか~!」
高橋「ビッグポスターです。一枚しかないです。これをジャンケン大会で。」
鬼頭「これ、玄関には貼れないサイズですね・・・。」

鬼頭さんとのジャンケン大会も終わり、(筆者は1回戦で・・・)

高橋「後ほどお名前を。入れて頂くので。どちらからいらっしゃいましたか?」
じゃんけん勝者「大阪です・・・」
鬼頭「大阪から!ありがとうございます!嬉しい!遠くから。」
高橋「ありがとうございます。これで電車の中でね盗られないように
して下さい。」
鬼頭「後でお渡ししますので。」
高橋「ありがとうございました!」
高橋「お時間もアレなんですが、最後にちょっと鬼頭さんからご挨拶頂いて
お渡し会に入りたいと思います。」
鬼頭「初めての記念すべき初表紙、声優パラダイスを買って頂いてありがとうございました!いや、本当に。なんだろうな。昔、の自分に教えてあげたいくらいすごい事を今して頂いているんだなというのがすごいあって、それもまた買って下さる人が居るってのが本当に。しかもこうやって。ね。
買ったよって感じで来てくれる人達が」→会場笑い
鬼頭「生で見られるのは、本当にありがたい機会だと思いますので、私はこの今日来て下さった方々を一生大事にする事を思い、これからお渡し会へ移りたいと思います。(笑)なので引き続きよろしくお願いします!ありがとうございました!」

その後は、鬼頭さんが一旦退場し、机などがセットされ、
鬼頭さんとの
一人約30秒の特製ブロマイドお渡し会が行われたのでした・・・

画像1

参加された方、お疲れ様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?