見出し画像

「映画 中二病でも恋がしたい! -Take On Me-」舞台挨拶 新宿ピカデリー、横浜ブルク13 上映後 舞台挨拶雑メモ

1/6に行われた「映画 中二病でも恋がしたい! -Take On Me-」舞台挨拶の新宿ピカデリー、横浜ブルク13の上映後の簡単なレポです。(ネタバレ無し)

上映前に、フォトセッションの箇所があり、スクリーンを撮れる所がありました。

新宿ピカデリー編

本編後、登壇されたのは 放送作家のちゃんこ氏。(急遽第1回のみの司会とのことでした。)

アニラジではお馴染みの作家さんで、真礼さんの特番の司会などをされているので、会場からは少し歓声がありました。

まず、登壇されたのは、内田真礼さん、 赤﨑千夏さん、 浅倉杏美さん、 上坂すみれさん。

ちゃんこさんより、場所が新宿なので、「新宿っぽい中二セリフ」

上坂さんは、一度後ろを向き、振り返りつつ「東急~ハンズ!」

んで、Black Raison d'êtreでポーズ!の後、福山潤さんと石原立也監督が登壇されました。

大まかな物は、記事で出ている通りですが、

完成品を5日に見たという上坂さん。

「どうですか、みなさん!」(感想を大声で聞いてました)

凸守とモリサマーについて

上坂「今回はずっと(アレ)でしたね。2人でTake On Meしてた」

マスコミとのフォトセッション

キャストの5名がポーズを変えていく中、監督がピースをされていて

ちゃんこ「監督中高生みたいなポーズ取ってますね」

ちゃんこ「みんな監督しか見てないですね」

終始「監督カワイイ」でした。

横浜ブルク13編

続いて、私は横浜へ。

上映後、内田真礼さん、 赤﨑千夏さん、 浅倉杏美さん、 上坂すみれさんが登壇。

横浜での司会は、真礼さんでした。(因みに二子玉川は上坂さんだったとの事)

今度は、「横浜っぽい中二セリフ」

浅倉「崎陽軒!

上坂「さっきの二子玉川でも赤崎さんと被ったんですよ・・・どうしようかな」

見事に被ってしまった、上坂さん。そこで・・・

横浜に乗り入れる線を連呼し(早すぎて失念しました)、最後に

そして、ブルートレイン!」→会場拍手

それが終わり、石原監督の登壇となりました。

今回の映画についてのお話(ネタバレ含むので割愛)と自分じゃないキャラで誰が好きのトークがありました。

浅倉さんと赤先さんは、七宮を上げていました。

勇太もダークフレイムマスターも選べない!(小鳥遊六花 cv.内田真礼)

究極の2択をみんなで考えるミニコーナー。

Q 近くにでこを出した凸守が居ますあなたならどうする?

1 デコピン

2 落書き

その質問のあと、上坂さんは自らでこを出しました。

一回だけ客席を見て、ドヤ顔を決める。

3人「デコピンでしょ

すみぺ「凸守をなんだと思ってるんですか!」

監督「落書きはね・・・ペンがその場にあるとは限らないでしょ」

内田「監督、随分現実的ですね・・・」

舞台について

内田「今回は様々な場所が出てきますがこの場所だ!ってのはありますか?」

監督「それをその場所ですって私が言ってもね・・・」

上坂「みんな特定早いから・・・」

真礼「洲崎さんが触れてましたね」

浅倉「あ、普通に言っちゃうんだ(笑)」

真礼「いや、作品名は言ってないから!」

???「洲崎さんが嘘を言ってるかも知れない

不在なのにいじられる洲崎さん。

映画には様々な細かい物が隠れているので、ぜひ探してくださいと言うのは赤崎さん。

最後に一言ずつあり、舞台挨拶は終了となりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?