見出し画像

上坂すみれ10thシングル「ボン♡キュッ♡ボンは彼のモノ♡」発売記念ポスターお渡し会 とらのあな回トークレポート

2019年5月19日 とらのあな秋葉原店Cにて行われた
上坂すみれ10thシングル「ボン♡キュッ♡ボンは彼のモノ♡」
ポスターお渡し会トークレポです。
※正確ではありません、記憶、メモより簡単ですが、
まとめたいと思います。(各同志レポも合わせて参照ください。)

とらのあなは、約90名ほど集まりました。(因みに筆者は最前でした。)

OP
今回の司会は、須藤さんがファフナー舞台挨拶で不在の為、
すみぺ㌠から、諏訪さん(以下諏訪)でした。

すみぺ「はーいみなさん、Здравствуйте!ちょっと声がガラってましたね。
素晴らしい出席率!」
「私さっきお昼ご飯食べたんですけど、私食べるのが遅くて、サラリーマンの方って12:00にお腹空きます?お昼に丸亀製麺に行っている人の気持ちが
分かりますね・・・今回は神田たまごけんでオムライスを。
テイクアウト出来るんですね。」

すみぺ「今にも吐きそう・・・その時が来たら、捌けるかも知れません。」

お渡し会を振り返って~お渡し会について~

すみぺ「今すっごく達成感があるんですよ。昨日名古屋と大阪行って、
今日は2箇所行ってここが最後で。」
すみぺ「10分って何か話す事あります?」
諏訪「回った感想とか・・・」

すみぺ「あ、諏訪さんこの後結婚式行かれるんですよね。
おめでとうございます。」→会場拍手
諏訪「いや・・・違うんですけど・・・僕じゃない・・・」

諏訪「改めて回った感想を。」
すみぺ「そうですね。回っても何もない。あ、お渡し会は私の中でも
思い入れのある儀式ですね。デビューの頃からパパ聞きでお渡し会。
キングレコードといえばお渡し会というか。」

すみぺ「色々渡してきたなぁ・・・ポスター、名刺、ステッカー・・・」
諏訪「御札もありましたね。」
すみぺ「たまーに握手会とかサイン会とか。お渡し会は自由度がありますね。握手あったっけ?あったか。握手、サインどっちも来られた方?」
→2列目位の方が手を挙げ。
すみぺ「これは幸運でしたね・・・」

すみぺ「渡されて何が嬉しいんだろ・・・お渡し会で渡されて
嬉しい物・・・」
参加者「現ナマ。(現金)」
すみぺ「去ねや!(笑)」

すみぺ「アタッシュケースでどーん!って。」
諏訪「キャッシュバックキャンペーン」→上手い
すみぺ「PayPayみたいな。次回の景品は現金で。倍率高くなりそう。」

夜寝る時の話~ED~

ここで、さくらんぼのイヤリングが落ちる。
すみぺ「あぁ~私の形見が。」→すみぺ捌ける
諏訪「あ~という事で捌けてしまいました。あと2、3分何を
話せばいいんですかね。」→すみぺ戻る
すみぺ「何の話してたんですか?」

諏訪「後2、3分何話そうかなぁって。」
すみぺ「後2、3分何話しましょうか。」
諏訪「さっきが、朝起きたら何するみたいな話だったので、
夜寝る時は何してますか?」
すみぺ「私寝つきが悪いからなぁ・・・喉渇いて起きるんですよね。
寝る時すごい考え事するんですけど、いつの間にか寝てますね。」

すみぺ「あれ?さっきまで居酒屋に居たような・・・って事
ありません?」
すみぺ「んで、気付いたら家にいて。恐ろしい話ですよね。靴脱いで服脱いで、裸族の系譜なんですね。」

すみぺ「昨日は、終わって19:00の新幹線だったんですけど、
駅で時間があったので、ハイボール2杯と新幹線で濃いめのハイボール
開けて。酒盛り。東京着いて、マティーニ。これ飲んだ瞬間家に居たんですよ。」

すみぺ「大学生の頃は、家の敷地にまでしかたどり着けなくて。
家の近くの車で寝たり、隣の家の芝生で寝たり・・・」

すみぺ「大人になる事は痛みを知る事なんですね・・・」
諏訪「ありがとうございました!」

上坂さんが、何かを悟り、トークは終了となり、お渡し会へ・・・



参加された方々お疲れ様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?