見出し画像

TVアニメ「アホガール」真冬の阿呆祭り!すみぺ的レポ

1/27にNEW PIER HALLにて行われたTVアニメ「アホガール」真冬の阿呆祭り!のすみぺ的レポです。正確ではありません、メモ、同志のツイートより簡単ですが、まとめたいと思います。(随時加筆・修正していきます)

OP

まず、司会の浪川大輔(犬役 以下 浪川)、八代 拓(黒崎龍一役 以下 八代)さんが登場し、悠木碧(花畑よしこ役 以下 悠木)、杉田智和(阿久津明役 以下 杉田)
原田彩楓(隅野さやか役 以下原田)、上坂すみれ(風紀委員長役 以下すみぺ)、千本木彩花(阿久津瑠璃役 以下 千本木)日笠陽子(花畑よしえ役 以下 日笠)が登壇されました。(敬称略)


すみぺ「私の風紀、乱しちゃだめぇええええ♥ 風紀委員長役 上坂すみれです・・・」

アホトーク

キャストさんがアフレコ時の話などを振り返るコーナーです。

日笠「あのシーンホント楽しかったよね」
すみぺ「すごい勉強になりました。一個上のテンションを上げなくてはならないというプレッシャー・・・」

浪川「(よしこと)同じ戦闘民族としてどうでしたか?」
すみぺ「よしこモードの悠木さんがすごくて、テスト前はのんびりしてるんですけど、よしこモードとかになるとすごくどうでもいい質問とかしてくるんですよ。」
すみぺ「ハンバーガーは牛乳に合わない。」
悠木「同じ牛だから合うだろうが!!
すみぺ「合うわけ無いだろうが!!

このアホだぁれ?

キャストさんのアホエピソードを紹介していくコーナーです。

「ウォッカをたくさん飲めばロシア人と仲良くなれると信じていました」

浪川「これは誰だろうなぁ・・・」
渋々手を上げるすみぺ
すみぺ「高校の頃ロシアにドハマりして・・・」
浪川「大抵の人知ってるよね(笑)」
すみぺ「早くこの日本から出ようと、亡命計画を立てていたんですが、ソ連時代の文献にはすぐ乾杯するロシアの人がいて。」
すみぺ「ロシアの方いますか?」
杉田「ザンギエフとか
すみぺ「ザンギエフ使いでもいいですよ
い る わ け な い
すみぺ「ウォッカを克服し、ロシアに行く事が出来て、歓迎会みたいなので
そこの大学生にウォッカたくさん飲むかと聞いたら
いや、体に悪いからやめた方がいいよって言われて。その人たちビール飲んでました。

名シーンプレイバック

キャストさんが選んだ名シーンを映像見つつよしこ札を使い、
アホ度を判定していくコーナー。

日笠陽子さんが選んだ名シーン
第10話より「よしえvs風紀委員長」

杉田「クリム○ンみたい」
すみぺ「(アフレコ時)段々人の声が聞こえなくなってきて・・・」
アホ度・・・7

すみぺが選んだ名シーン
第8話より「風紀委員長とさやかちゃんの絡み」

すみぺ「委員長といえば、妄想とストーキングなのですが、
さやかにはサバサバして切り替えの早さがあって。よしことは違うベクトル。。。」
杉田「アホじゃなくて、サイコパス。」
すみぺ「アホの杉田さん・・・」
杉田「うるせぇあほちゃうわ~」
すみぺ「言ってくれた・・・」
杉田「風紀委員長好きなので甘めに・・・」
アホ度・・・7

悠木碧さんが選ぶ名シーン
第6話「あっくんの・・・」

悠木「名シーン、迷ったんですけどやってて楽しかったシーンにしました。」
悠木「アンケートにはあっくんのち○ち○と書きました。」
すみぺ「ここを私も書こうと思ったんですけど、なんと表現したらいいか分からなくて・・・」
悠木「あっくんのち○ち○って書いたの?
すみぺ「書かねぇよ!!!
悠木「すみぺは、あっくんのち○ち○に興味があったの?
すみぺ「ねぇよ!あるわけねぇよ!!
浪川「杉田さんがさっきから何とも言えない顔をしてますね・・・」
アホ度・・・8(満点

AG(アホゲーム)グランプリ

よしえの下着を盗む早業・・・とまではいかないものの、
素早い動きが必要となる玉入れに挑戦。
パンツ柄の外側が付いた、玉入れかごが登場。

【あっくんチーム】【よしこチーム】
杉田        悠木
すみぺ       日笠
千本木       原田
(助っ人 浪川) (助っ人 八代)

すみぺ「パンツ投げるのかと思った・・・

以下ダイジェスト
・すみぺ、相手チームのかごを倒す(計2回)
・すみぺ、相手チームのかごを蹴る(何度も)
・すみぺ、相手チーム助っ人八代さんに攻撃をする
・悠木さん、杉田さんの股間めがけてボールを投げまくる。
・ボールを数えるも、終わってしまった、よしこチーム、ストック
かごから投げようとするも、すみぺがそのかごをひっくり返し阻止。

結果 あっくんチームの勝利。

優勝賞品は、スミフル甘熟王ゴールドプレミアムバナナ。
余りにも多い為、会場のお客さんにもプレゼントとなった!

ライブコーナー

出演者は司会二人を残し、ここで一旦降壇。angelaさんが登場。
atsukoさんは、風紀委員長、 KATSUさんはよしこが好きという事で、
その辺お話と KATSUさんのアホエピソードがあり、
全力Summer」が始まりました。

atsuko「次は、ロシアの赤い○○(メモれませんでした)上坂すみれだ!」

すみぺ「お前ら!シベリア送りにしてやろうか!!
客「fooooooo!!」
すみぺ
「最近、シベリア送りにしてやろうかって言わないでって言われるんです・・・」

すみぺ「さっき、angelaさんがやってたウーハー私もやりたいんです。
普段、突然始めちゃったりするので・・・」
(angelaさんが客席を半分に割って、「ウーハー」コールをやっていた為
すみぺもやりたくなった模様)
すみぺ「ウー!」
右客「ウー!」
すみぺ「ハー!」
左客「ハー!」
すみぺ「いいですね!時間も押してる訳でも早いわけでもなく、丁度いい
時間ということでそろそろいきますか!踊れきゅーきょく哲学!

無事に、ウーハーも成功し、キャストさんが戻ってきてそのままEDとなりました。

ED

原作者 ヒロユキ先生からのメッセージ(アニメ化ありがとう、
2期やりたいです。というメッセージがあったと思います。)

全員から1言ずつ。(3人抜粋)

atsuko「すみぺちゃんの曲にもウーハーがあって、レーベル同じで
示し合わせたかと思われるんですが、入ってて。」
すみぺ「ウーハーの音声データ曲から削除します・・・」
atsuko「ああいう曲にはウーハー入るもん!」

日笠「お母さん役ということで、普通なら母性に溢れていたり、巨乳だったり。
日笠「巨乳の日笠陽子です。」
すみぺの胸を凝視し、
日笠「巨乳の日笠陽子です。」
すみぺ「なんでこっちに言うんですか」

すみぺ「あまり披露する機会のない曲にみなさんノってくれて。
アニサマでやったかな?」
すみぺ「みなさんの購買力を持って、2期が出来るように宜しくお願いします!」

最後にコンプリートBOXBD告知があり、終了となりました。

参加された方々、お疲れ様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?