見出し画像

『劇場版 マジンガーZ / INFINITY』キャスト舞台挨拶付き大“Z”叫応援上映会 レポ

1/20に新宿バルト9にて行われた『劇場版 マジンガーZ / INFINITY』キャスト舞台挨拶付き大“Z”叫応援上映会のレポです。(ネタバレ有り)

今回は、応援上映という事で事前に、応援上映会指南書、光子力ライト色味表が配られました。

OP

まず、司会の東映の金丸裕さん(以下金丸)が登壇され、

次に兜甲児役の森久保祥太郎さん(以下森久保)、弓さやか役の茅野愛衣さん(以下茅野)、リサ役の上坂すみれさん(以下すみぺ)、
兜シロー役の花江夏樹さん(以下花江)が登壇。みなさんそれぞれのキャラのカラーが点いたペンライトを持って、挨拶を始めました。

すみぺ「リサ役、上坂すみれです。マジンガーZ!!」

金丸「既にみなさん、ペンライトで準備万端ですね!あそこ、森久保さんの顔のうちわの方いらっしゃいますよ!」
森久保「ホントだ(笑)ありがとう!」
金丸「既に何回か見ている方もいらっしゃいますよね?」
突然、
森久保「何回見てます?」
某同志「3回です」
振られる某同志w

どの辺だったかは忘れましたが、OPトークで・・・
すみぺ「あれ?私のだけ、色が変わらない・・・」
ペンライトを青から別の色に変えようとするすみぺ、ペンライトを振る。
金丸「上坂さん、振っても色変わらないですよ~某魔法アニメじゃないですから
森久保「僕なんて(ボタン)見えないよ

上映ポイント

スクリーンにスライド映して、応援上映のポイント解説が始まりました。

金丸「④ですが、おっぱいミサイルも禁止ですよ。」

花江「これ僕納得いってないですよ・・・」
金丸「これは。。。シローが緑色という事で会社内で話し合ったんですけど・・・」
すみぺ「ダブラスもグリーンですね」

コールして欲しいポイント

茅野「マスコミに囲まれて色々言われるシーンがあるんですけど、」
さやかは悪くない!」とか言って欲しいですね。」
どなたか(忘れました)「さやかコールとか?」(会場内さやかコール始まる)後は、父親との喧嘩のシーンもあるんですけど、そこもさやか頑張れって言ってください!

すみぺ「やはり後半ですね。リサ頑張れ!みたいに。後リサの可愛いシーンもあるので。
ラーメンを食べる所で、ラーメン美味しい?みたいに。よくライブとかであるじゃないですか。
お水美味しい?みたいな。ラーメン美味しい~~~!!!???ひたすらレスを欲しがるみたいに。」

花江「三番隊、気合入れていくぞっ!の所ですね~おう!って言って欲しい。
後は、インフィニティ見た時に、色々すげぇ!とか言ったんですけど全カットされたので・・・」
森久保「ガヤとか?」
花江「そうですね(笑)富士山でっけえ!!でもいいですよ(笑)」

森久保「マジンゴーとかパイルダーオンとか。このアフレコの時に初代石丸さんの映像を見て、色々研究したんですけど、ミキサーさん。当時新人さんの方にぽろっと聞いたんですけど、石丸さん、力んでないよ。って言われたので。脱力してマジンゴーって。ちょっとやってみましょう。」
5人&お客さん「マジンゴー!
森久保「まだ、力んでるね~」

実際に映像を出してコール練習もあり、
例4、マジンゴー&パイルダーオンのシーンの練習があり・・・
金丸「そのカンペなんですか(笑)おっぱいありますって」
おっぱいミサイルのシーンでは、
森久保「ものすごくおっぱい!ミサイルの気持ちになってボインボインとか?」
もう一度映像流れる。
お客さん「ボインボイン」
メモれませんでしたが、積極的に茅野さんとすみぺがおっぱいトークしているのは面白かったです。

森久保「Dr.ヘルの久しぶりだな、人類よのシーンはどうするって楽屋で言ってたっけ・・・?」
花江「ああ、久し振り~!ですよ。」

フォトセッション

最後にフォトセッションになりましたが、そこでも
「可愛い!」などコールが起こり、笑えるフォトセッションとなりました。

最後に、新来場者特典情報解禁、キャストさんから一言ずつ有り、降壇されました。

応援上映では、いつまでも煮え切らない甲児に対し、「甲斐性なし!」とか
神社での「六根清浄の大合唱
barのシーンでの「かやのみ!

などなかなか楽しいコールなどが起こるイベントでした。

参加された方お疲れ様でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?