見出し画像

上坂すみれ 9thシングル発売記念ポスターお渡し会 とらのあな秋葉原店 レポート

3/11にとらのあな秋葉原にて行われた、上坂すみれ 9thシングル発売記念
ポスターお渡し会 とらのあな秋葉原店 トーク部分レポートです。

※正確ではありません、記憶より簡単ですが、
まとめたいと思います。

今回は、前回(彼女の幻想)の時から中をリフォームしたのか、だいぶ広い
会場となっており、キャパは100でした。

すみぺ登場

スタッフさんから注意事項があり、すみぺ登場。

すみぺ「みなさん、Здравствуйте!」
同志「Здравствуйте!」
すみぺ「ん~?もう一回 Здравствуйте!」
同志「Здравствуйте!」
すみぺ「っしゃー!
同志「っしゃー!
すみぺ「ありがとうございます。本日は、POP TEAM EPIC発売記念イベント
にお集まり頂きありがとうございます。」

BOXトーク

10日同様、いつものトーク相手須藤さん不在の為、金色BOXから
トークテーマを引いて、すみぺ一人でトークを進める形となりました。

「好きなカップヌードルは?」

すみぺ「そうですね~うーん。日清の・・・トムヤンクンヌードルと言うのが
あるんですけど、あれが美味しくて・・・トムヤム汁が。」

「冬のツアーはどういう感じにしたいですか?」

すみぺ「あ~ツアー。この間のコル玉のFCイベントでコル玉の歴史を振り返る
のがあったんですけど、須藤さんのメモで全部赤字だって事が分かって・・・
そろそろ黒字にしたいんですけど。グッズとか売れない物作るからですかね
つなぎとか・・・」

すみぺ「皆さんDDでしょうから、売れるグッズ何か知ってると思うので、
どんなグッズが欲しいですか?」

同志「佐野さんお手製グッズ!」

すみぺ「佐野さんお手製グッズ・・・案はあったんですよね。要求が凄くて
頓挫しちゃいましたけど、佐野様この予算では、作れませんて来たらしくて。
手作りのシュシュを作ろうとしてたみたいです。佐野さんの衣装は全て
手作りですから、佐野さんが大変になりますね。他は~?」

同志「ツアーTシャツ!」

すみぺ「Tシャツ毎回出してんじゃん!」(ツアーが聞き取れなかった模様)

同志「ツアーTシャツ!」

すみぺ「ツアーTシャツ!いいですね。私、水樹奈々さんのツアー7日目に
行かせて頂いたんですけど、1~7のTシャツ着ていた人が居て、何の番号なん
ですか?って聞いたら、7日間それぞれの日付なんですね・・・
いいですね。これなら売れそうですけど、7日間は・・・体力が持つ無理しな
い位がいいですね。・・・他は~?」

同志「ゲバスティックの先っぽ!」

すみぺ「ゲバスティック・・・ゲバスティックは再販するかも知れないみたい
ですね。
あるいは少しアレンジした奴が冬に。あれもう売ってないんですね
・・・道理で持ってる同志がドヤ顔してるかと思った・・・ 2本持ってる人
とか1本誰かにあげたらいいのに… まんだらけで高価買取してますからね
再販して転売ヤーを撲滅しましょう。
他はありますか?」

同志「ねんどろいど!」

すみぺ「ねんどろいどいいですね!何個か持ってますけど。あれ表情変え
られたり出来るのいいですよね。小道具とか何を持たせたいですか?」

同志「AK!」
同志「ウォッカ!」
同志「方天戟!」

すみぺ「やっぱりAKなんですね(笑)方天戟私持ってますけど、発泡スチ
ロールで振ってたら白いの出て来ちゃう…… 服は……私ってどんな服の
イメージなんだろ?ロリータはあるとして……」

同志「軍服!」

すみぺ「軍服ね!最近軍服着てないなー てか、声優グッズ0じゃん!

「上坂チーム、佐野さん、HALO直して欲しい所はありますか?」

すみぺ「HALOさんは説明すると、初期から転換映像作ってくれたり、
ヤバい○○を作ってくれた所で。社員さんが4人くらいしかいなくて。
プロデューサー大塚さんて方が、前にヤバい○○のイベントとか出てくれ
ましたけど、以前HALOさん行った時に「大塚家」って書かれたBOXがあって。見たら家財道具一式が入ってて。映像作る方は帰れないですからね・・・」

すみぺ「須藤さん今日居ないですからね!BOXに須藤さんの顔写真でも貼れば
良かった。最近来てくれなくて職場放棄・・・また顔を出して欲しいですね」

(口調が寂しそうな感じを受けたのは、私だけだっただろうか・・・)

すみぺ「佐野さん。佐野さんは変ですよ。いい意味で!ですよ。」

ここで裏からOKのサインが出たようで。

すみぺ「以上で質問コーナー終了です。お渡し会始めたいと思います!」

そして、お渡し会が始まるのでした。

参加された方、お疲れ様でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?