お料理マラソン♯1 サクサクチーズトースト

私の初noteである。
ある企画にて、プライベート目標を掲げる機会があり、
ふとした事から、「お料理マラソン」を始めることとした。

お料理マラソンとは・・・料理系YouTuberさんのレシピを古いアプロード日から昇順に調理していき、いつか最新日まで追いつく競技

さて、今回は兼ねてから尊敬してやまない、日頃からお世話になっている「コウケンテツさん」のレシピを調理することとした。

2021/8/18時点で約1年半前より、300件以上の料理動画が上がっているため、競技終了は一筋縄でいかないが早速始めたいと思う。

♯1 サクサクチーズトースト

1.コウケンテツさんの動画
https://youtu.be/3-sWp1_rh7U
 ・アップロード日:2020/3/22
 ・食材:食パン、チーズ、バター
 ・必要器具:フライパン

2.必要具材


3.完成図


4.所感
・かなり簡単で平日から作れるレベル
・チーズのカリカリとバターの風味が、朝からハッピーにさせる味わい
・特にポイントもなく、チーズの焼き加減にだけ注意する程度

以上。不定期で続けていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?