見出し画像

整くんに感謝

遅ればせながら
ミステリと言う勿れ、を見ています。

1話だけ見た1リットルの涙見たさに
FODに登録しました。

サブスクなのでたくさん見ないともったいないので
なんかドラマないかなー、と探していたところ
見つけたのが、ミステリと言う勿れです。

基本、家族が寝静まっている早朝に
旦那の弁当作りから始まる家事の時間に
スマホで視聴しています。

1話を見て、面白くて
しかも旦那に見せてやりたくて
家族でいるときにみんなで見ました。

見せたいとこは刑事さんが
ゴミ出しは手伝ってるのだから
少しは感謝してほしいよなー、みたいなくだりに
整くんのが言った言葉。

ゴミ出しは
縛ってあるゴミ袋を
ゴミ置き場まで運ぶところではなく
家中のゴミを集めるのが大変なのだと。

旦那にマジでピッタリ。

えぇ、そこは音量大きめで
聞かせてやりました!

そしたら、1話を見終わったあと


「いつもありがとう」



だってさ。

旦那、本当に知らないのかな?ってくらい
「ありがとう」も
「ごめんね」も
言わない人です。

お弁当も、黙って持って行く人です。
作れなかった時は、
「ないの?」と、それは言う人です。

ご飯の感想を聞こうと
「どう?」と聞くと、
「何が?」の人です。

私は結婚してからずっと
旦那の家政婦をしています。

でも腹が立つのは
外ではニコニコして、良い旦那みたいに
思われてるところです。

「旦那さん、優しいねー」
「怒ったりしないでしょー」

言われるたび、子供と首をかしげます。
だって家ではずっと
ムスっと、口がへの字です。
イライラして、結構な割合でご機嫌ナナメです。

割と最近
旦那に、ブチギレました。





「私はあんたの家政婦じゃない!!」





と。

子供たちがいるところで
泣きながら大声で怒鳴りました。

さすがにその日は
「ごめん」と、反省した様子でしたが
すぐに元に戻りました。

だから見せたかった。
効果は抜群です♪

今は・・(笑)

整くん、ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?