見出し画像

板タブが欲しくなったのでポチってみた

PCで落書きがしたくなったので板タブをポチってみました。


ペンタブというと板タブと液タブがありますが、私は板タブのほうを選択。
理由は板タブのほうが安くて手をだしやすいから。あとPCで落書きするときはマウスでやってたので違和感ないだろうというのもひとつ。


板タブより液タブが人気だが、現代の子たちがデジタル絵描きはスマホからはじめている子が多いからではないかと思ったりする。


板タブといえばやはり王道のワコムだろうと思いAmazonで人気のOne by Wacomを近々プライムセールがあるのでその時に購入しようと決意。


……と思いきや

いや、もうちょっとちゃんと考えたほうがいいかも!
と思い直す。


そして、板タブを検索に検索しまくって決定したのが


XP-PEN Deco01 V2


Wacomちゃうやーん、全然ちゃうやーん。


なんでこれにしたのか?
Wacomの板タブで一番ええやつがあるんですよWacom Intuos Pro

このめっちゃええ板タブと同じくらいの性能もってるXP-PEN Deco01 V2が6分の1下手すりゃ7分の1くらいの値段で買えちゃうんですよ!


One by Wacomとかわらない値段で性能が一番いいワコムの板タブ級があったらそっち買うよねー。