見出し画像

私のこと3

ついに始まった療育生活!
母子分離とはいえ、毎週親子日があってなかなかの忙しさ。

娘の新たな療育生活をスタートさせたと同時に、新居を購入し引っ越しもしました!
全てが新しくなり、きっと明るい未来が待ってる!!

と期待に胸を膨らませてました。

が、そうもいかない事が続く日常。
新居も他人の家のように思えて寛げず、娘を連れて実家に帰る事も多くなり。

ずっと考えていた離婚をする事に決めたのもこの時期。今は元旦那様とちょうど良い距離感での関係性でいます。

離婚前の別居時期、実家を出て2人暮らしを始めた頃、パートでしか働けないと思ってた矢先に素敵な出会いで、社員として採用してくれた会社。

コロナが蔓延し始めた2020年に離婚届を提出。
仕事も激減していく中で、会社は守ってくれました。緊急事態宣言下では何も出来ませんでしたが、それでも出来る仕事を探して、働かせてくれました。

この不安な時期に採用された事は感謝という言葉では言い表せない程の感情です。
その会社には、現在も細々と仕事をさせてもらってます。恩返し出来ることはしっかりとしたいと思って。

そんなコロナ禍を乗り越えられた頃にある想いが湧き起こって来ました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?