コロナ禍での入学

入学式を終えた後、コロナでの緊急事態宣言。
学校はいつ始まるんだろう?と思いながら、家に居られない娘を車に乗せて、ひたすらドライブ。駐車場と自宅の往復を繰り返す日々でした。

今思えば、この時期に運転をし続けてたおかげで、仕事での運転の不安もなくなったんだと思います。今思えば、悪いことばかりではなかったです😊

学校が始まってからも、時間が短かったり、学級閉鎖になったり、ピリピリの中での新生活は娘にとっては不安しかない日々でした。

体調と仕事もどうなるかわからない状況で、ひとりで娘を育てること、生活費のこと、娘の荒れ具合をダレに相談すれば良いのかわからず苦しかったこと。

あの時期は、世界のみんなが不安だったと思いますが、我が家も不安な中での2人生活でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?