性教育サロン

いまでこそ性教育のニーズが高まり関心を寄せる保護者も多くいると思います。

なぜ、今なの?

私は自分が主催するベビーマッサージ教室や地域の子育てサロンで性教育の話をしてきました。

最近、赤ちゃんの時はピンと来ていなかった当時のママから性教育の質問などが増え、性教育についての何かができないかと考えるようになりました。

専門家の話を聞く機会も何度かありました。

当たり前のことですが受け身なんですよね。

私は性教育のネガティブイメージをポジティブ若しくはフラットにしたいんです。

性教育の中には犯罪や性感染症など気を付けなければいけないこともあります。でもだからといってすべてがネガティブなことではないんです。

そしてこれは私の考え、選択肢の一つ。

こんなことを気軽に話せる場を作りたくてシェア会を主催することにしました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?