見出し画像

今までありがとうございました

この記事はあくまでも1人のリスナー、ファンが書いた記事です。不快に思った方はこの記事を閉じてください。



私が高校生の時に聞いていたCBCラジオで放送された番組「工作太朗(太廊)のジョブナイ」のパーソナリティの太廊さんが亡くなりました。

正直今も気持ちの整理がついておらず、何を書けばいいのか分かりませんが自分の言葉で書いてみます。

未だ実感湧かず、そのうち嘘でしたごめんなさいというツイートを見るような気がして信じられないし受け止めきれません。

太廊さん(当時は工作太朗さん)は、今から4年前のジョブナイで出会い、番組を通して彼を知ることができました。メールを読んでくださって、実際にお会いしてお写真を撮ってくださって、、、

くだらないメールもボケたメールも番組へのガチ文句メールも全て受け止めてくれました。しかも面白くないメールも文句メールも全て笑いに変えてくれました。感謝しかありません。

写真に載せてるノベルティの名刺もステッカーも大切に保管してあってたまに見返して元気をもらってました。ジョブナイのノベルティ(?)だった出演者orディレクター(だいたいディレクター)の私物プレゼントには当たったことがなかったので私物欲しかったな、、
太廊さんの私物なんだったんだろう、、、?


太廊さんと最期に直接ガッツリ喋ったのは去年のCBCラジオ夏まつりでした。その際、太廊さんの番組「青春昼放課トーク」という東海地区に住む若者にインタビューする番組でインタビューしてもらいました。その時に太廊さんのライブに行ったことがなかったのでいつか行くこと、そこで太廊さんのグッズを買うこと、私は夢を叶えることという3つの約束をしました。太廊さんのライブに行くことが叶わなかったのが本当に悔しいですし、悲しいです。いつか行ってみたいとは思ってたけど行けるうちに行っておけばよかったなと深く後悔しています。グッズも無職Tシャツを買えなかったこと、他の太廊さんのグッズを買うこともできませんでした。本当に悔しいです。

何度からじお女子のライブでお姿をお見かけしましたが、話しかけることができなかったのも悔やまれます。
らじお女子の楽曲提供や番組のMCなど太廊さんは大切な存在でした。太廊さんが作った「21時のプリンシバル」「朝日がのぼって」大好きです。

もっと太廊さんの楽曲を聞きたかったです。ラジオもまだまだ聞きたかったです。本当に悔しくてたまりません。

今まで本当にありがとうございました。


ご冥福をお祈りします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?