見出し画像

周南市のぷっちーです。

はじめまして。
ぷっちーこと小松佑実子と申します。

出身は山口県防府市です。
親の仕事は転勤が多く最後に行きついたのが周南市湯野でした。

周南市湯野は絵にかいたような、のどかな田舎

自然がゆたか。
星空はとても美しく
四季によって風景がかわります。

しかし、そんな地元は若い私にとってはとても退屈なものでした。

だから刺激の多い都会で暮らすんだ!!

と思い、
大学は親に無理をいって京都へ。

それから京都で12年くらい過ごしました

地元に帰るたびに、その良さに気が付いて行きました。

もっと地元の良さを知りたいと思い、帰ってきました。

それから、障害者の方が多く働く会社に就職することに。

地元にこのような企業があることに感激!

周南市のことを知ろうともせず、
そそくさとキラキラ光る都会へとでていった事に後悔しました。

周南市にはまだまだ障害者が働けるところがたくさんあります。

そう言った企業の製品を買うことで、
社会貢献が出来もできます。

助け合う周南市をテーマに

まだまだ知らないこともたくさんありますが、
周南市でキラキラ光るモノを探して、
みなさんと共有をしていきたいです。

ふと夜空を見上げたら…

今まで気付かなかったけど綺麗。

見上げれるだけでそれに気付けたのに、
なかなか見ることはありませんでした。

みなさんにもそういう「ハッ」とする周南市を伝えていければいいなと思います。

ぷっちー
小松 佑実子

#ふるさとの知らないところ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?