TUYU3

世の中は、『メンバーに迷惑をかけるな』と口を揃えて言ってるけど

俺としては、ここで暴れて自分を極限まで追い込んででも、ツユの活動の根底である『楽曲』を作り続ける事が一番ツユが長く続いていく為に必要な事だと思ってるから、その為の『一時的な迷惑』を『止めろ』と言われたら、ここで自分に必要なだけの鞭を打つことが出来なくて、結果的にモチベーションが下がってツユの根底にある『楽曲』すら作れなくなって、活動が自然消滅して、そしたら『永久』にメンバーに『迷惑』が掛かることになる。

あらゆるものを天秤に掛けたら、一時的にかける迷惑なんて
俺が何もやらなくなってツユが本当に解散になる迷惑に比べたら余りにも軽すぎて。

だからさっきの記事(TUYU2)にも書いたようなことを平気でやれるんですよね。最終的に『再生』させればいいだけなので。

でもその結果、世間やファンを語っていた人達にとってはツユを続ける為にやった事全てが『悪』だったので、ツユを死ぬまでやらない事こそが『正義』だと捉えるよ、この誰にも理解されない俺の心は。

だから今は特に何もやる気がないです。求められてないのなら、別に全てを適当に放置しても、また新しい事をやっていつでも復活出来る確固たる自信はあるし、そんな感じ。