女子15人制ラグビー日本代表🌸釜石合宿/"合宿に参加したみんなが釜石を好きになって帰ってくれたことが嬉しいです。"
プッシュえりこスタッフです。
8月22日(日)から27日(金)までの6日間、#釜石鵜住居復興スタジアム で行われた女子15人制釜石合同合宿に平野恵里子も参加いたしました!
合宿ができるのかどうか不安な中、釜石合宿が無事終わりました。
この合宿を開催するにあたり、たくさんサポートしていただきました釜石の皆様、チームスタッフに感謝いたします。
10年前は想像することができなかったので、とても胸が熱くなる思いでした。
やっと一つ私から恩返しができると思っていましたが、合宿中「ありがとう」と言っていただくことが多くあり、W杯予選で勝つことでまた改めて恩返しをしたいと思いました。
そして何よりも、合宿に参加したみんなが釜石を好きになって帰ってくれたことが嬉しいです。
引き続きレベルアップを目指して頑張ります。
(アザレア・スポーツクラブinstagramアカウントに投稿された平野恵里子選手のメッセージ)]
この合宿は、女子15人制日本代表ヘッドコーチであるカナダ出身のLesley McKenzie (レスリー・マッケンジー)氏が釜石に対して特別な思いをもってくださっていることから合宿地として選んでくださったものです。
このようなたくさんの方々の思いが「ラグビーのまち釜石」を支えてくださっています。ありがとうございます。感謝いたします。
"合宿に参加したみんなが釜石を好きになって帰ってくれたことが嬉しいです。"
釜石で経験したことを選手の皆さんが発信してくださいました。
このまちで育った平野恵里子、そしてここで暮らす人たちはみな、このまちで起こったことを知ってほしいと考えています。
それは次、いつ起こるかわからないから。そのとき、悲しい思いをする方が一人でも少なくなってほしいからです。
そしてもうひとつ。自分のふるさとのことを「大好きになった」「また来たい」と言ってもらえること。その言葉がわたしたちはどんな言葉よりうれしいのです。
🌸サクラフィフティーンのみなさま。わたしたちのまちを好きになってくださってありがとうございます。
ことし10月に予定されているアジア予選、そして、来年のラグビーワールドカップでのご活躍を祈念しております!
いつかまたおいでください。おまちしております。