筋トレ

 私は筋トレをすることが好きだ。

 筋トレが私の人生をより良い方向に導いてくれたと思っている。
  
 筋トレをすることには沢山のメリットがあるが、
本日は精神面に焦点を当ててお話ししていきたいと思う。
 
 私は一時期、精神的に病んでしまったことがあった。

 丁度筋トレから離れていた時期であり、私の中に支えとなるものが無かった為、自分の心のコントロールが難しくなっていたのだ。

 そこで筋トレを始め、どんなに辛い時も筋トレだけは、辞めなかった。
  
 全てのエネルギーをぶつけてトレーニングする為、筋トレが終わった後の達成感や、解放感が凄い。

 しんどい夜でも次の日筋トレを出来ると考えたら心が楽になるのだ。

 そして筋トレをすれば筋肉がでかくなる

 世の中挑戦しても中々結果を出せないことが多い。

しかし筋トレはやればやるだけ100%デカくなる。

    つまり挑戦すれば必ず結果が出る。

 これが筋トレの最大の魅力だと思う。

 日々成長を実感することで自己肯定感が上がり、毎日が楽しくなる。

 筋トレをしてれば人生何とかなると思っている。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?