浅草のお猿さんが凄かった。

この前書店に行ったら面白い本を見つけた。

コロナ禍の中、友達と会うのも避けており、趣味だったジムでトレーニングするのも避けており、暇でしょうがなかった俺にピッタリの本を見つけた。

東京中のオススメ散歩コースが44コース載っており、1コースで何ヵ所も観光スポットを回れる。

今回は浅草をお散歩してきた。

私は浅草の近くに住んでいて浅草を観光目的で
回ったことが1度か2度くらいしかない。

本通りに散歩してみて新しい発見があったら良いな、と思い、本に従って散歩してみた。

そしたら浅草寺の隣にある浅草神社で新しい出会いがあった。

偶然であるが、


お猿さんがパフォーマンスしてた。



浅草の近くに17年くらい住んでいるが初めて見た。

写真に写ってる階段の幅をジャンプしたり、階段を逆立ちしながら上り降りしたり、とにかく本当に凄いお猿さんだった。笑

そして凄いのはお猿さんだけではなく、演者さんも凄かった。

ここまで身体能力が高く、人の言うことを聞くお猿さんを育てるまでにどれほどの苦労があったんだろう。

パフォーマンスが出来るレベルまで息をぴったり合わせる為にどれほど練習したのだろう。

凄すぎて1,000円プレゼントしてしまった。

いや、1,000円以上の価値があった。

少なくて申し訳ない。笑

今回浅草を観光してみて浅草には買い物で何度も来ているが、こんな場所に公園あった?!とか、ここにあった建物無料で入れんの?!とか何度も来てるからこそ、また違った観光地の楽しみができた。

今回は以上でーす!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?