夏前に、クーラーの洗浄をしてもらった話【いい人ほど不幸に】

※この記事は「ぷさちの天元突破ラジオ」の台本となります。本編が気になる方は、下記のリンクからラジオをご視聴ください。
ぷさちの天元突破ラジオ

※僕は34歳まで凡人のサラリーマンでした。世界や日本をぐるっと旅しようと、人生をかけてネットの世界に飛び込みました。そんな僕の人生を変えた大逆転のプロフィールについてはコチラ。
ぷさちってどんな人?

※Twitter・インスタ・TikTokは毎日更新しています。ビジネス関連や日常などを発信しています。各種SNSなどへはコチラから。
ぷさちの各種SNSメディア


■カットイン
はい。どうもぷさちです。34歳からブログを始めて1年前に独立し、栃木の田舎にログハウスを建てて住んでいます。いまは、ビジネスコンサルやブログ・SNS運用などをして暮らしています。このラジオではアラファーのサラリーマンや子育て世代に向けて『もっと自分の時間を大切に生きて欲しい』をコンセプトに発信しています。アラフォーからでも「突き抜けるぞー」という天元突破ラジオです。考え方やマインド・ビジネスについてお話していきます。

ラジオを聞いて「いいなー」と思った人は、ぜひチャンネル登録してくださいね。思考法を変えるチャンスですよ。


■雑談
家族の喉の調子がよくない
カビや虫の温床になりやすい

■テーマ
夏前に、クーラーの洗浄をしてもらった話
【いい人ほど不幸に】


■問題意識
・一生懸命にやってるのに、うまくいかないことばかり
・一難去ってまた一難、なぜか連続する
・悪いことしてないのに、なんで自分だけがこんな目にあうのか


■いい人ほど不幸に見舞われる話
✅洗浄する人の話
・自衛隊に高校を卒業して就職
・20歳で結婚して子供ができた→しっかりしている
・子供が皮膚にカビが生える病気で3年間苦しんだ過去→つらかった
・同じ悩みで苦しむ人を救ったり・予防したい→クーラーの洗浄の仕事に転職した

✅自衛隊で経験
・災害現場に駆け付けることが多かった→いい人ばかり辛い思いをしている
・災害から復旧して乗り越えていく現実→人の想いの力を間近で感じた

✅神のおつげ
・世の中いい人に不幸がおりてくる→乗り越えられる人にしか試練は与えない→次のステージにいける
・悪い人に不幸はおりてこない→乗り越えられない人には試練を与えない→成長は今以上できない


■まとめ
・結論として成長できる人は試練乗り越える→楽しむ
・乗り越えられないと何も起こらない→それが実は一番不幸「楽」を求めてしまう。
・神様は乗り越えられる人に試練を与える。


■雑談
クーラーを洗浄したらすこぶる調子が良くなった。
おすすめ


《ぷさちの公式LINE》
天元突破ラジオをご視聴のみなさまへ。いつもの感謝の形として、公式LINEに特典をご用意しました。登録はコチラから➡公式LINEに友だち追加する

特典①:【現状に悩む30代に特別電話相談も実施!】僕も色々と悩んだ過去があったので、ラジオ視聴者を限定でします。人間関係・ビジネス・夢なんでもOKです。公式LINEに『ラジオ相談』とメッセージください。

特典②:【特別限定コラムの配信!】公式LINEだけのオリジナル記事を読めるチャンス。通常は1,000円の有料noteを継続読者には、無料プレゼントしちゃいます。

特典③:【3つの動画でブログの書き方について徹底解説!】初心者の方へ『レイアウト・ブログ構成・ライティング』について、誰でもわかりやすく説明。詳しくは➡豪華3大特典プレゼントページ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?