見出し画像

2021/08/29_人はセミ(過言ではない)

今日は一日中海に思いを馳せる1日だった。
夏だもん。まだ終わってないんだもん。

朝、ラジオ。どんだけラジオ聞くんだこの子大丈夫かしらと思われるかもしれないけれど、朝起きてTVつける人と同じだよ、この感覚。

秀島さんの番組。

爽やか!!!

秀島さんと言えば、実家の時はテレビが部屋になかったのでラジオを聴いていて、深夜放送は未だにリアルタイムで聞いたことがないほど夜が苦手なのでJWAVEのgroove line。
当時面白くてよく聞いてた。秀島さんが辞めて聴くのを辞めてしまった。
まだ続いてるんだな。
radikoの存在はほんとありがたい。

懐かしいな、この声。
なんかGroovelineの時変な部長の役とかやってたな、、。
もう10年以上前やん。


なんでこんなに夏はソワソワするのか。
冬の行事代表、「クリスマス」「正月」なんて比にならない!!!
やっぱり冬は寒いから家にいる事が基本で、だから冬の行事は家族との行事になる。

で夏はまあ暑さこそあれど外にばんばん出ていくから他人との行事になる。
だからワクワクするんだ。知らない人とマグわえるから。

しかし昨今は熱中症に気をつけてとか言ってエアコンのついている部屋にいるように言われるが、そんな不健康なことあるかよ!!!

夏を死守しなければ!
置いてかれまいと文字通り性を出すのが夏!

セミは夏にめちゃくちゃ性を出すけど考えてみたら人間も同じではないか!!!

我々はセミ!!

夏にはやっぱり恋の雰囲気がある!
恋の季節は春じゃァない。

昔から夏祭=sexなんだ!!

普段の自分から離れられる。
それが夏。
 
だし今時は9月も暑いから夏でしょ??
コロナが開けたらきっと全陰キャでも街に繰り出すはず。
 
下手したら11月まで夏。

また11月に夏フェスやってくれ。

8/29(日) メモ
秀島史香について
11月まではもはや夏なので興奮してきた話
このテンションなら陰キャの私だって誰とでも旅行行ける 
一定のクオリティを維持し続けることの難しさ
これは基本の出力を上げなきゃならない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?