見出し画像

千代の富士案件

なんか時間が足りない気がする。仕事の量は今落ち着いている。
寝る時間起きる時間も変わっていない。やりたいことが多すぎるからだろうか、
私だけ一日に与えられる時間を減らされてはいないか。SFか。作業をしているとすぐに1時間たってしまう。

私だけ一日に与えられる時間を減らされてはいないか。と書いたが、
基本的に要領が悪いことを考えると、効率の良い人間と比べて与えられる時間が減らされているという考えもあながち間違っていない。SFでもなんでもない。
作業時の時間容量は時間×体力で決まる。
時間がいくらあっても体力(脳の処理能力も含む)がなければ生産するものが増えていかない。
体力のほうが衰えているのかもしれない。
でもやりたいことは時間が足りなくてもやりたい。

昼間に甘いものが食べたくなり、美味しそうだったお菓子を買う。
あんなに美味しそうだったのに、食べた感じがしっくりこない。見た目と口の中の幸福度がマッチしない。
ガッカリした。しかしこの感情が初めてではないことに気づく。
なぜなら一年前も同じお菓子に同じ思いをしていたからだ。
お菓子のまずさより自分の記憶がなくなっていることにガッカリした。
この経験は是非覚えていたい。

大人になるってなんだろうと最近考えている。今日の体力の限界千代の富士案件で、
大人になるとはいろんなことを諦めることだと思った。

11/2メモ
大人になるとは諦めること手放していくこと
時間が足りなくなっていく
前食べて美味しくなかったものをまた買ってしまう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?