見出し画像

なぜ鍼灸の資格をとったのか?

はじめに

ねえ、実は私が鍼灸師の資格を取った理由、すごくシンプル🌟

自分の店を持ちたかったから

  • 自分のペースで働きたい 💭 19歳の頃、自分の店を持つっていう夢があって。誰かに指示されるのはイヤだったし、自分のペースで仕事がしたかったんだ。

安定した仕事が欲しかった

  • いつでも働ける安心感 🌈 鍼灸師の資格があれば、仕事に困らないっていうのも大きいよね。短期間で辞めちゃうことが多くても、いつでも仕事が見つかるから。時給はピンからキリまであるけど、高いと1500〜2000円取れるところもあります。(割り切りが大事)

もみほぐしバイトの影響

  • 人の体を癒す仕事が好き 💆‍♀️ あのときもみほぐしのバイトしてた。それで、人を癒す仕事に興味持ち始めて、鍼灸師の道を選んだんだ。

鍼が好き

  • 鍼が好きで、相性もバッチリ ❤️ 実はね、単純に鍼が大好き。鍼との相性がいいと感じていて、それが大きな理由の一つ。

  • 社割でお得に鍼を受けられる 💸 それに、社割があるから、安く鍼を受けられるのも魅力的。ジムや美容液も割引価格で使えるし、買えるから、それも嬉しいポイントだったね。

職場の雰囲気

  • イライラするスタッフが少ない 😌 鍼灸の仕事場って、イライラしてる人が少なくて、みんななんとなくふわふわしてて優しいんだよね。そういう環境で働けるのも、私にとっては大きな魅力だった。※場所によってはクソうるさいので要注意

まとめ

だから、鍼灸師になったのは、自分の店を持ちたいっていう夢と、安定した仕事が欲しいっていう現実的な理由、それに単純に鍼が好きだったから。そして、職場の雰囲気も私にとっては大切なポイントだったんだ。意外とシンプルでしょ? 🌟

今は週4アルバイトでぬくぬく働くつもり〜✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?