見出し画像

鍼研修に行ってきた!

やっぱり知識と技術が上がるって楽しいですね!あと、指を使ってコリがわかるっていうのも楽しい!

何をやったのか?

基礎の鍼を学んできました!!!腰、肩、首の痛みに対して☺️正直楽しかった!
久しぶりなのでビクビクあわあわしてたのですが、最後あたりは感覚を取り戻してきました👌

押し手はまじで大事!(慣れないうちは腕が筋肉痛になりそう)だし、鍼管は皮膚に当てすぎない。どうしたら受け手が安心して受けられるのか再勉強となりました⭐️


反省点

⚡︎筋肉の起始停止、深層浅層や走行の失念
学生の頃に学んで国家資格をゲットした身ですが、なん3年くらい離れてしまったので色んなものが忘れてます笑
再度勉強しないとな!と痛感しました。

鍼を受けてきました

最後に鍼を受けてきました!私の心身は鍼との相性が良いらしく術後以降はめっちゃ楽に☺️🙌🙌

また、応用的な刺し方はびっくり!
基礎を自分の手にしたら応用を学びたいです😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?