見出し画像

新時代のメガネ、チャクラグラスを作ってきました!

チャクラグラスとは、

【度数+プリズム補正+カラー】の
レンズを使ったオーダーメイド眼鏡。

私は日常やお家で過ごす用に
コンタクトをお休みする日を作りたくて
あたらしく眼鏡が欲しかったんです😊

度が強いと手元を見るのに
負担がかかるので、
遠くが見え過ぎないくらいが
ちょうどいいなと✽

あえて見えないメガネを作りたい、
というオーダーメイドを叶えてくれる上に、

プリズム補正とカラーは
ココならではなので
どんな感じかドキドキでした♡

ということで、さっそく検眼スタート!

今までやったことのない
いろんな検眼方法で、
視力を測定していきます。

遠くの視力、近くの視力、
斜位の度合い、瞳孔の距離etc…

その結果、

私はまさかの外斜位でした!
(視界が広角気味)

内を見たい意識があるから
内斜位だと思ってたけれど、
外が見えるから内を向きたいのか!
と納得の結果😳💗

外斜位だと
周りがよく見えるので、
感じ取る量が多かったり、

近くを見るときに、
目を寄せなきゃいけないので、
疲れやすかったりするそう。

それを補正してあげたら、
感動的な手元の見やすさに!!

今まで、本当に目が
頑張ってくれてたんだなぁ、
と実感しました✨

カラーはイエローを♡

かけたときぱっと
世界が綺麗に見えたのです。

私は感覚で選びましたが、
色の対応するチャクラの意味で
選んでもOK。

黄色は第3チャクラ。みぞおちのあたり。
自信や自己実現を表します。

こんなカードももらえました!


ただ今自己実現中なので
ブーストをかけてくれる黄色は
意味もピッタリ♡

検眼から2週間ほどで、
完成したチャクラグラスが
郵送されてくるそう。楽しみです!

Rico





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?