なぜ、看護師の給料は低いのか

こんにちは、意識低い看護師のはむです
普段は意識低い看護師の教科書というブログを更新しています



さて、看護師界隈でよく言われる言葉があります

「看護師の給料はなぜこんなにも安いのか」

職場でも、SNSでもよく叫ばれている言葉ですよね

・命を預かる仕事としてはあまりに安い
・労働時間の長さ、辛さから考えると安い
・世の中に必要とされている仕事なのに安い
・国家資格なのに安い
・業務独占資格なのに安い

様々な意見を述べられる方々がいらっしゃると思います

ということで、今回は【意識低い看護師が思う、なぜ看護師の給料は安いのか】というテーマで記事を書いていこうかなと思います

独断と偏見にまみれた記事です
この記事を見た看護師さんは不快さをあらわにすることでしょう

100円捨てていいやって思う方だけ見てもらえたらなと思います


ここから先は

2,990字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?