見出し画像

〖Crossroads of Minds〗

相手の気持ちが分かって、まったく同じでなくとも互いに補い合えたなら。
力を合わせどんな困難にも打ち勝って越えて行けるはず。
ところが互いに真逆の方向への想いが強くなってゆくこともある。
気持ちが分かり合えていても、漠然とした目指している想いがそれを超えてしまうことで、一緒にいることが出来なくなる。
どうしても捨てられない何かのために、大切な相手と離れなければならない。
いや、離れた方が良いという答えに至ることもある。

ぼんやりとした、はっきりと言語化できない想いは、誰かの受け売りで形成されたプライドや偏った思い込みに近い。
そのプライドや思い込みのような力が強ければ、ある一定の領域を越えると一気に離れる力に変換されやすくなる。
行き場のない喪失感。妙に冷静な自分と深い悲しみを抑えきれない自分。
気持ちが通じているのになぜか抗えない力によって同時に目の前に姿を現す。

正解などない世界に足を踏み入れた時から、いくつもの山を越えていかなくてはならないことは分かっていたはず。
この先もそんなことはあるのも分かっている。
どんなときも自分が自分であるために考えることをやめてはいけない。

あなたの気持ちが世界と繋がっていますように。

#CrossroadsofMinds
#相手の気持ち
#互いに補い合えたなら
#ところが互いに真逆の方向へ
#どうしても捨てられない何かのために
#想いがそれを超えてしまう
#行き場のない喪失感
#正解などない世界
#どんなときも自分が自分であるために
#あなたの気持ちが世界と繋がっていますように

こちらでも同日投稿しています⬇️
https://postprime.com/2TXm1v2sLgne7

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?