見出し画像

アラフィフの恋愛って

世の中のアラフィフの人たちって恋愛してますか?

たぶん20代で結婚して子供を産んで子育てしながら必死で仕事したり家のことをしたり・・・。気づいたら40代後半・・・恋愛どころじゃないって人の方が多いのかと。

私は30代後半で離婚して今は子供の手も離れ、自分にはきっとベストなパートナーが現れると信じて、日々恋愛模索中。

がしかし、この歳でシングルの人を探すのはかなり難しく、いいなあと思う人はみんな奥さんがいるわけで。まともな恋愛なんてできやしない…。

いろいろと痛い思いもしながら、懲りずにチャレンジする私。でも子供がいようが、歳を取ろうが、若くきれいでいたいと思うのは、たぶん誰も同じじゃないのかな。

周りを見渡せば、幸せそうな人たちばかりに見えて毎日落ち込むけど、誰にも言えないような恋愛をしてる人って意外にもっといるのかもしれない。

最近はまっているタロットカードのリーディング動画を見てみると、私のような癒しを求めて見ている人がものすごくたくさんいることにびっくり。自分の中で解決するためにこういうものに頼るって良くないって批判されるけど、その一方でこんなにたくさんの私みたいな人がいるっていう安心感みたいなものを感じて少しほっとしたりもする。

アラフィフの人たちはどんな恋愛をしてるんだろう・・・。

長年連れ添った人とこの先死ぬまで一緒にいるんだろうなあ、とか。   子供が生きがい、仕事が生きがい、恋愛なんていらないって思う人もいるだろうし。

私は心からこの人と一緒にいたいと思える人を探したい。          それが今世で叶わなかったとしても。

恋愛の話、少しずつ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?