ギター

今まで何本かギターを買ってきたけど、ずっと好きなギターがある。


「SG」である。
(買った日にハニーに撮ってもらった)

初めてSGを買ったのはgrassrootsの黒いやつ。

その次はGibsonスタンダード。また黒いやつ。

そして今はGibsonスタンダードの赤いやつ。

中学生の時AC/DCのBack In BlackのMVを見て以来、未だに楽器店に並ぶギターの中でいっっっちばん惹かれる。カッコいい。宝石みたいに綺麗だし、完璧な形じゃないですか?

このカットが宝石ぽさを出している気がするな。

木目の入り方が一本一本違うので、何店舗も周っていちばん綺麗な木目の個体を選びました。

SGにも色んなシリーズがあって、
たまたま個人的に使い勝手が良いスタンダードしか買ってきてないんだけど、
「SG Junior」も可愛くて好き。

今使ってるSGを買う時に散々迷ったアーム付きも可愛い。

チューニングが狂いやすいとは聴いていたけど、楽器店で弾いてみて狂いやすさにビックリした。

でもいつかは欲しいな。

チェック柄

「Modern Blueberry Fade」て名前から可愛い青いSG

EpiphoneのEmily The StrangeのSG

可愛いね。

SGを設計した人をとにかく褒めたい。
こんなにカッコいいギターを考えたなんて凄いよ。

いいねえ。

オチはありません。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?