見出し画像

イメージキャラの作り方イベントを終えて

今日はイメージキャラの作り方イベントを開催しました。 このイベントではブラジル在住のイラストレーターポサマイ裕美子さんと”みっしぇるイメージキャラ”のメイキングのお話をしました。

私のレイキのマニュアルのイラストを先生から受け継いだのが14年前。

ちょっとあんまりにもときめかないのでどうしようかなぁとイラストレーターを探す。(14年も!)

裕美子さんのイラストを見てインスピレーションが湧く。

マニュアル用のイラスト+山ほどいろんなイメージキャラを作ってもらう。

そういうメイキングのお話なのでぜひ見てほしいです。

どういうふうにイラストレーターさんとコミュニケーションを取ったらいいのか、またはイラストレーターさん側は何を考えられてるのか。
物語の裏話が好きな人におすすめです。

あんまりにもときめいたので自分用にみっしぇるキャラのグッズ作りまくってお家中にときめきをばらまいています。

どうせ書くならみっしぇるキャラのペンとノートがいいよね。
どうせ着るならみっしぇるTシャツだよね。

みたいな感じで😝

これ以外にも止まらなくて色々作りました。👇
商品化じゃなくただ自分が欲しかったから。

画像1

そしてイベント後、ときめき感満載でついピン作ってをオーダーしてしまいました。

画像2

皆さんもイラストやイメージキャラというものをもっと身近に感じて日々の生活をわくわく楽しいものにしてみてはいかがでしょうか?

裕美子さん情報
アニメ制作の作業動画をこつこつ配信してます!
https://0000.studio/possamai79_​
アイコンのご依頼、お問い合わせは以下までお気軽にどうぞ! yikawa79@outlook.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?