見出し画像

はじめましてのご挨拶

こんにちは、そにです。
はじめましてなので、自己紹介をいたします。


名前はそにです。
これは「青」にかかる枕詞「鴗(そにどり)の」から付けたものです。鴗=カワセミの羽が青いことからこのような表現が生まれました。カワセミは漢字で翡翠とも書く美しい羽を持つ鳥です。

ハングル絶賛勉強中、20代のARMYです。
母親もARMYです。
母はいつの間にかARMYだったのできっかけなどは不明ですが、私は母親が大喜びで観ていた
BTS BON VOYAGE Season 4
をきっかけにズブズブになりました。
ARMYになった経緯については、どこかで細かくできたら良いなと思います。

ちなみに私はユンギさんが大好きです。
経緯は話せば長くなりますが、
初めて見た瞬間から見た目の美しさと雰囲気に惹かれ、知れば知るほど愛さざるを得なくなった。
とだけ言っておきます。
ユンギペン基本みんなそうじゃないです?そもそも中身がかっこいいのは前提として、自分のこと不細工っていうには無理がありすぎるビジュアルですよね?No kiddingって感じですよね?

好きなアルバムはYoung foreverです。
花様年華のストーリーがすごく胸に刺さるものがあるので、個人的にゆっくり考察してます。
あと、シンプルにビジュが好き。
슈취타で花様年華がまた動き始めるということを知り、それはそれは楽しみに思っています。



バンタンの曲やメンバーについて感じたことや思ったことを字数制限のない環境で好きなだけ表現したいと思いnoteを始めてみることにしました。文学研究のノウハウを活かせたらとは思っていますが、どうなんでしょう。

バンタンのことを書きたいと思うのも、曲もMVもダンスも話す言葉もゆっくり噛み砕いて初めて見えてくるものがあると思うからです。
彼らにはそこを突き詰めていきたいと感じさせる魅力があります。
自分の感じたことを大切にする覚書きとしても、彼らの愛を形にするツールとしても、noteは実に適しています。
もっている専門的な知識はかなり偏りがありますが、目線によって見える景色は変わります。

自分の気づきを、自分の言葉にするために
自分の愛を、自分で表現するために

そうすることの大切さを彼らに学んだからこそ、挑戦してみようと思います。



長々と失礼いたしました。
これからよろしくお願いいたします。