見出し画像

【数字サミット】に勝手に参加する。

数字についてもっと真剣に語り合わなきゃいけない時が来ている。
よく言った。私も常々そう思っていた。

ということで、オモコロチャンネルの数字サミット回のお題をピックアップして語ります。いや、語らせてください。これしかないんです、私には…!!

・上司にしたい数字は?
まぁ「5」でしょうね。
人当たりがいいけど、ちゃんとする所はちゃんとしてるから、「5」さんは。言いにくい事とか社長に伝えてくれるし、その上で「俺が言っといたから、ちゃんとお前からも説明しろよ?」みたいなこと言ってくれる。小太りでちょっと禿げてて、仕事もがんばりすぎないから部下もあんまりプレッシャー感じない。

・食べたら美味しそうな数字は?
こんなん「8」一択でしょ。
過食部が一番多いじゃん、どう見ても。
やわらかくて甘くてしっとりしてます。
「4」はやばい。ジジイの食い物。

・無口そうな数字は?
まぁ「9」…かな。しゃーなしの「9」。
数字って基本みんなしゃべる方だからね。その中であえて選ぶなら「9」になるかな。

・いとこっぽい数字は?
いやむずい。むずいけど、「6」かな…。
3,4,5あたりも全然あるけどね…俺のいとこのイメージは「6」です。すみません。

・彼女にしたい数字は?
避けては通れないね、この話題は。
そして僕の答えは、「9」です。他の数字のみんな、ごめん。
でも僕は、マイペースで一人が好きで、でも少し寂しがり屋で、不器用だけど純粋で優しい、そんな「9」の事を幸せにしたいと思う。

・紅茶が好きそうな数字は?
まぁ「7」でしょうね。よく知らん銘柄の紅茶飲んでるし。

・象を数字で表すなら?
「5」かもな。
つまり象みたいな上司が欲しいって事?
これなんかの心理テストに応用できそうだな。

・夏休みにだけ会えるお姉さんの数字は?
これはもうね、「7」しかないわな。
特にいうことはない。
「2」とは会わないわ。流石に。

・氷ステージ何面にある。
これ俺「8」なんだよなー。プレイしてるゲームの種類によるのかな。
こおりジムって結構後半にありがちじゃない?

・チャーシューメン チャーシュー何枚入ってる?
「5」だとうれしい。

・毒を数字で表すなら?
「6」かもな。

・あなたはクローン人間でした。何人目?
…これ、実は結構自己認識と密接に関わってる気がするな。
僕は「3」だけど、他の人も聞いてみたい。「1」とか「9」とか特に。「0」はやばい。怖すぎ。


みなさんも、数字をお題に当てはめてテキトーこいてみてはいかがでしょうか。
それでは、次回【友達にしたい果物】でお会いしましょう。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?