見出し画像

コスト610でBest100を狙う!!

お久しぶりです。(なんと1年以上ぶり)
中﨑がTSで登場し、コストへのやる気が大復活中のLEZUULです(^O^)
(複数人からHNが読めないと言われ改名を検討中です……)

610オーダーとして考えている2つの案が甲乙つけがたく、自分へのメモ書きのように書こうと思います。

590の直後から考えていたオーダーがこちら

前述の通りモチベ上昇中なので、Sは全部4200にするつもりです🫡

コスト:609
スピ:95960(4200×20+2950×4+特守10×10+強心臓×2+使者)
コンボ:極セ魂、修練
    球威8、球威A8、超変幻、超コラボ、アニバ
    ミパ8、ミパA8、熱狂の渦
投手ステ平均:155.7
野手ステ平均:161.5

ミパA8も出て中々魅力的。しかし、投手型コンボが1つしか出ていない、いかにも力まかせのオーダー感がぬぐえず。

そこで大きく方向転換。球制型のオーダーを検討します。
(スタ型はコスト31の九里が中継ぎに必須であることや事故(↓)が起きてしまったことから断念)

ホントにこれなんなん??

ここで幸運だったのが、今まで見向きもしていなかった祖父江が残っていたこと。(いつか魂の投球決めたいな~と思ってたんです。多分。)

次に幸運だったのは、祖父江を使うかも?と意識しだしてから、自チームA契約書から3連続で祖父江さんがでたこと。

豪運♪K◯NAMIに制球型組めって言われてる😎

こうしてできた2通りの球制オーダーがこちら。

自称「フラ丸ビシオーダー」

コスト:610
スピ:95945(4200×20+2950×4+特守10×10+強心臓+使者)
コンボ:極セ魂、修練
    球威制球8、超変幻
    ミパ8、ミパA8、熱狂の渦
投手ステ平均:154.4
野手ステ平均:161.5
D条件:制球型投手+パ型2人ミ型1人(実現可能性は高い)

自称「大野大島村上オーダー」(そのままやん)

コスト:610
スピ:95945(4200×20+2950×4+特守10×10+強心臓+使者)
コンボ:極セ魂、修練
    球威制球8、超変幻、アニバ
    ミパ8、ミパA8、熱狂の渦
投手ステ平均:156.4
野手ステ平均:159.7
D条件:制球型投手+パ型2人ミ型2人(ミパ同値野手が必須
推しポイント(小声で):将来凸が厳しそうなフランスアを100解放せずに済むこと

D条件が厳しい😥
これをSの称号でどうにかするには、古田or村上の同値を決めるしかなく……無理だった場合、シリーズ1の同値D木下を入れて、スピ100下げてまで採用するほどではない???

まとめると、
『野手ステ+17 and ほぼ実現できる「フラ丸ビシ」』VS
『先発ステ+23 and アニバコンボの「大野大島村上」』
といったところでしょうか。できれば後者を選びたいですが、条件を満たすDが配出されなかったときにスピを100下げてまで後者を選ぶ必要があるのかないのか、皆様にはそこをお聞きしたいです。

余裕ができればmirrativ配信とかもしてみたいのですけれど、いつになるやら😓

ここまで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
それではまた👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?