見出し画像

コスト570リーグ振り返り

こんにちは、LEZUULです。
コストリーグを中心にプロスピAをプレイしています。
Twitterで日々うるさくしているので仲良くしていただけると嬉しいです( ´ ▽ ` )

さて今回の最強決定戦の結果ですが…

見るも無残😩

過去最高順位(227位)の更新どころか殿堂入りも逃してしまいました……
特に土曜日は厳しい展開が続き、ログインするたびに色々削られていくのを感じました。

\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!

以下詳細な成績です。

なんで中継ぎで1番防御率低いのがD福谷さんやねん…

難しいのが中継ぎの運用ですよね🤔
接戦で投げてもらいたいステ高の山﨑さん中川さんを中継ぎ1、2に置いたせいで投球回数が少なくなってしまい、ステ低の塹江さんとD選手に負担がかかる展開となってしまいました…

また、中継ぎの運用問題と並んで低迷の大きな原因と思われるのが、「リーグ染めコンボを過大評価しすぎた」ことだと思います。
↓今回のオーダーです

投手コンボ:変幻、球8
野手コンボ:ミパ、ミパAA、魂の野手陣
極セ・リーグ魂、アニバ、EX、超コラボ

セ染めコンボがあれば投手コンボを犠牲にしても耐えるかと思ったのですが、安定感に欠けていたようです…

平均7419、最大8730、最小6019

捕手坂倉さんのステを補うためにも、せめて平均7500は欲しかったですね…

次回は、
「今回のコンボ+球威A+魂の投手陣-パA」のS19オーダー(捕手坂倉さん)
もしくは
「今回のコンボ+球威A+スタミナ(+真カープ愛)」のS18オーダー(捕手阿部さん)
で挑むことになりそうです。

詳しくは長くなってしまいそうなので、また別の機会に……


ここまで読んでいただきありがとうございました!m(._.)m
次回、「コスト590リーグに向けて」編でお会いしましょう。
もしよければまたお付き合いください( ´ ▽ ` )
それでは👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?