見出し画像

丸の呪い

こんにちは。ずるおです。
「私の中の「微課金」に最も似ている言葉」が「課徴金」に決定しました。おめでとうございます👏👏👏誰にも有無は言わせません。

さて無事コスト630リーグの開催が発表されました今日この頃。皆様いかがオーダーをお作りでしょうか。

私にとっては今回もBest100を目指す戦いになります。
そんな私のオーダーは以下の通り。

スピは102125くらい

主要コンボは
極セ
球威8制球8
ミ8パ8,ミA8パA8
アニバEX
となります。

コストもコンボもカツカツな状況で、基本的には手を加える余裕はありません😓
しかし、とても細かいポイントですが変更の余地がある箇所が2つ考えられました。
以下その2点について検討していきます。

スタミナ6人コンボを出す
投手オーダーについて現状
球威8
制球8
スタ5
となっています。
新たにスタミナ型を増やす候補は先発の西または中継ぎの原樹理。

狙いの称号は使者orうなる剛腕
狙いの称号は星1から星4まで5種類。全力投球で全同値🤔

取りうる手段は
(ⅰ)西の称号を外す
(ⅱ)西に凸コ称号(!)
(ⅲ)原樹理に凸コ称号(!)
先発ステを重視する主義の私からすれば(ⅰ)はあまり採りたくない選択肢です😥
結論、上手くいっても型6人コンボということで、先発ステ及び凸コを犠牲にするほどではないかなと。①に関しては、凸コに余裕はあるものの、今回はスルーかなと思っております🤔

セカンド:山田、ライト:ソトにして内野守備を重視する
セカンド:ソト、ライト:丸からの配置転換です。
これは大いにあります。はい。
セカンドをソトから山田に代えることによって守備ステが上昇します。

山田も数値的には鉄壁ではない…

その代わりに打者ステータスが「4」下がります。

私がいつも動画を拝見しているさごまんさんの動画の基準に照らし合わせて比較すると

両オーダー完全にトントンになりました(꒪д꒪II
(丸のステで+4、セカンド・ソトで-6、外野丸で+2)

もう1つ、守備重視オーダーを採用したい理由があります。「うちの丸は最決でまったく打たない」ということです。
巷には「丸の出塁率やべー」とか「丸の四球3桁いってて草www」などとのたまう方々がいらっしゃいます。
うちの丸にはまっっっったくその傾向が当てはまりません。

おかしい…FAしたときは悲鳴を心にしまって、一切の恨み言を言わずに送り出したつもりだし、このセレ丸を取るために3000エナ+3万課金して誠意は見せたと思うんだけどなあ(´・ω・`)やっぱあれか彼が若手の頃のファン感謝祭で「顔デカイから」って野次りすぎたのがよくなかったのかな……でもあれ本人が言い出してたわけだし許してほしいなあ

打率だけでなく出塁率も酷いものです😢
きっと常に絶不調なんでしょう。

絶不調の丸に期待するのをやめましょう

冗談はさて置き…
結論、基本的には打撃数値優先で丸、打てなかった場合のおまじないとして山田という体制を選びそうです。(無難で面白くないですね😑)
今まで完全に無視していたオカルト要素を考えて采配するのも楽しそうですし、今回はそういったスタンスで臨んでみようと思ってます笑

それでは、プロスピ内に存在する全ての丸が平等に絶不調になることを祈りつつ…文章を締めようと思います😈

最後まで読んでいただきありがとうございました。
最決でお会いしましょう👋

以下参考資料になります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?